男性のスキンケア!メンズ化粧水・美容液おすすめ人気ランキング10選

「年齢と共に乾燥が気になってきたから何かいいスキンケア商品ないかな」と化粧水の購入を考えているけれど何がいいのかわからない。そういう方の為に、今回はメンズ化粧品、美容液おすすめ人気ランキング10選をまとめてみました。

みんなが憧れるうるおい肌に!ヴェレダ公式オンラインショップ【WELEDA】

メンズ化粧水・美容液おすすめランキング10選

第10位

THE TONER 高保湿化粧水

BULK HOMME

おすすめの理由

男性の肌に補給力と保湿力をしっかりと与え、乾燥しやすいお肌に潤いを与えます。サラッとしたテクスチャーでベタつかないので使用しやすいです。乾燥や、汗などによる皮脂汚れが気になる男性にぜひ使用して頂きたい化粧水です。

商品詳細
  • スキンタイプ:普通肌
  • 内容量:200ml

第9位

GALLEIDO PREMIUM

モテメン

おすすめの理由

加水分解コラーゲンや、オウゴン根エキスなど美容成分と保湿成分が配合されています。顔から全身にかけて1本で化粧水、乳液、美容液、クリームの役割を果たしてくれるので、スキンケアが少し面倒だなと感じる男性におすすめです。

商品詳細
  • 内容量:150ml

第8位

薬用美白ローション

Brater

おすすめの理由

男の美肌ケアのマストアイテム『Brater』の薬用美白ローション。3種類のシミケア有効成分を配合しているほか、トリプルヒアルロン酸などを配合。美白・保湿・アンチエイジングを同時に叶える化粧水です。とろみのあるテクスチャーで肌の奥まで浸透してくれます。

商品詳細
  • 内容量:120ml

第7位

母の滴 シルバーエッセンス

FLAWLESS

おすすめの理由

防腐剤を一切使用していないのでお肌に優しい化粧水として人気です。また、高濃度のマイナスイオンのシルバーナノコロイドを配合しているので、気になる体臭を防ぐ事が出来ます。毎日欠かせないシェービングによるお肌のケアにスーパープラセンタが配合されている事で肌対策をしっかりしてくれます。

商品詳細
  • 商品タイプ:ジェル
  • 内容量:100ml


男のオールインワン 母の滴シルバーエッセンス

第6位

オールインワンミスト

NULL

おすすめの理由

ミストタイプのスキンケア商品です。お肌は労わりたいけれどスキンケアの時間を短縮したいという方におすすめなのは、ミストタイプの化粧水です。プッシュして塗るだけなのでかなりの時短になります。1本で4役を果たしてくれるだけでなく、潤い成分がたっぷり入っているので乾燥で悩む方に人気の商品です。敏感肌の方でも安心出来るよう成分にもこだわっています。

商品詳細
  • 商品タイプ:ジェル、クリーム、スプレー
  • 内容量:80ml


プッシュするだけ3秒スキンケア
【NULL オールインワン化粧水】

第5位

オールインワンジェル

MONOVO

おすすめの理由

乾燥肌や敏感肌の方にも安心して使用できるよう無香料、無着色、ノンシリコン、ノンオイル、アルコールフリー、パラベンフリーです。また、1本で化粧水、乳液、美容液、保湿クリームと4つの役割を果たしてくれます。スキンケアが面倒に感じることなく十分なスキンケアが出来るのでおすすめです。

商品詳細
  • 商品タイプ:ジェル
  • 内容量:100g


塗るだけ完結!みずみずしく潤うモテ肌へ!
【MONOVOオールインワンジェル】

第4位

Mr. モバイルキット

ORBIS

おすすめの理由

サラッとしたテクスチャーでベタつき感がないので化粧水を塗ったときのベタつきが苦手な方に適しています。乾燥と皮脂のテカリが気になるという方やシェービングする方にぜひおすすめしたい商品です。男性のためのスキンケアを考えて作られているのでたくさん支持されています。

商品詳細
  • スキンタイプ:全肌質対応
  • 内容量:洗顔20g、化粧水40ml

第3位

BASIC CARE SET

BOTCHAN

おすすめの理由

BOTCHANの商品は、パッケージからお洒落でつい手に取ってみたくなるスキンケア商品です。CMでも有名なので見た事ある方もいるのではないでしょうか。洗顔、化粧水、乳液の3点セットとなっており、お肌に優しい成分をとこだわって作られているので敏感肌の方にも安心して使用出来ます。

商品詳細
  • 内容量:洗顔125g、化粧水150ml、乳液100ml

第2位

アクアモイス

&GINO

おすすめの理由

凛としたハリで、見た目年齢に差をつける!!

クアモイスは、男性特有の肌悩みの5大トラブルを徹底追求。「乾燥&カサつき」「毛穴&テカリ」「くすみ&クマ」「たるみ」「髭剃り負け」など5つの肌悩みをケアする成分がすべて含まれています。

「化粧水・乳液・美溶液・クリーム」の4つの機能が凝縮されたオールインワンタイプ!
便利で簡単な男性用オールインワン美溶液です。

商品詳細
  • 内容量:50ml


公式サイトはこちら

老け顔のお悩みはコレ1本でOK!新メンズ美溶液★

第1位

LOGIC BOX SET

LOGIC

おすすめの理由

たった60秒でスキンケアが完了する泡洗顔と化粧水

濃密泡と化粧水ミストというテクスチャーが特徴的で、保湿、引き締め、毛穴・角質ケアまで対応。忙しい男性に必要なケアをまとめたオールインワン処方で、驚くほどのラクさと、クセになる使い心地で大人気!乾燥・皮脂・ハリ不足・毛穴詰まりなどの肌悩みをケアし、ハリとうるおいに満ちた肌へと導きます。

女性ユーザーも増加中!
満足度が高く、夫婦やカップルで使用するなどユニセックスでの利用も増えている商品です。

商品詳細
  • 商品タイプ:泡・ミスト
  • 香り:シトラスウッドの香り

公式サイトはこちら

メンズミニマルスキンケア LOGIC

男性専門美容クリニック:ゴリラクリニック

化粧水:SEコンディショナー

ゴリラコスメティクス

公式サイトはこちら

「男の肌に、知を。」ゴリラコスメティクス

おすすめポイント

男性肌をDNAレベルでデータ解析。男性肌にマッチした商品開発を続けているゴリラコスメティクス。化粧水は、美肌菌バランスを整えながら角層のうるおいを与え、キメの整った精悍な印象の肌に整えてくれます。とろみが少なく水のようなテクスチャーで、ラベンダーとゼラニウムの香りが特徴です。

男性のお肌はデリケート

防腐剤が使用されていない

男性は、女性と違って毎日シェービングをするのでお肌が荒れやすく、乾燥してしまっているお肌にシェービングしてしまうと傷ついてしまいます。男性が化粧水を選ぶ際には、低刺激なものがおすすめです。防腐剤を使用していない商品を選ぶ事が一番ベストです。防腐剤が含まれているものだとヒリヒリしてしまう可能性があります。

酸化ストレスを受けやすい

酸化ストレスとは、私達人は酸素を吸い込んで呼吸をしています。その際に、活性酸素という物質が出来、活性酸素以外の物質と結びついた時に自分自身で酸化させようとします。そういった事が「酸化ストレス」と言われているのです。主に紫外線からのダメージが大きく、酸化ストレスが影響するとお肌の老化が目立つようになります。老化を防ぐためには男性もスキンケアは必須なのです。酸化ストレスから守ってくれるのは、椿種子抽出された成分が入っているものがおすすめです。

公式サイトはこちら

イギリス発祥のメンズコスメ【WAR PAINT(ウォーペイント)】

メンズ化粧水の選び方

高保湿の化粧水

化粧水

男性のお肌は、乾燥しやすいと言われています。特に男性の場合は女性と違い、毎日シェービングをするので乾燥しやすいのです。乾燥したお肌にシェービングしてしまうと、お肌を傷めてしまうのでしっかりと保湿してあげる事が大切です。高保湿の化粧水に含まれている成分は、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などが入っているものをおすすめします。高保湿の化粧水を選びたい方は、3種類の成分いずれかが入っているか確認してみましょう。

オールインワン商品

男性の方はスキンケアをしたいけれど時間はかけたくないという方が多いです。そういう方の為に、1本で化粧水、乳液、美容液、クリームの4役を果たしてくれるスキンケア商品がおすすめです。1本でしっかりとお肌をケアが出来るのは助かります。時短重視な方にはオールインワン商品を購入してみてください。

カミソリ定期便【Galleido Shaving Member】

「替刃を買い忘れたり、値段が高いなぁ」と思っている方に朗報!
月500円で、5枚刃の替刃がお手元に届くカミソリ定期便。

毎月届くカミソリ定期便
公式サイトはこちら


おすすめのメンズ化粧水比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

男性もスキンケアは大切

メンズのおすすめ化粧水をまとめてみました。スキンケアといえば女性のイメージですが、最近では男性もスキンケアをする時代です。男性は女性よりもお肌がデリケートと言われており、男性の場合はシェービングをするので乾燥しやすいです。メンズ化粧水を選ぶ際には、高保湿成分とお肌に優しい防腐剤が使用されていないものを重視に選ぶ事をおすすめします。
おしゃれメンズに大人気!ブランドリュックおすすめランキング10選
使い勝手がよく、おしゃれなリュックは男女問わず人気があります。日常的に使うものだからおしゃれなリュックを持ちたい!という人が多いのです。そこで、メンズに人気のブランドリュックをランキング10選にしました。新しくリュックを買おうと思っ...
【メンズ向け】おすすめの冬用ルームシューズ人気ランキング10選
冬の寒さ対策や足元がおしゃれになるルームシューズ。機能性やデザイン性の高いメンズ向けのルームシューズもたくさんありギフトにもおすすめです。今回は、メンズ向けのおすすめ冬用ルームシューズ人気ランキング10選を紹介します! メンズ向...
【30代・40代におすすめ】スキンケア化粧水人気ランキング10選
30歳を過ぎると肌にも変化が見えてきます。20代のみずみずしい肌から、乾燥やたるみ、シワなどの悩みが増えてきます。そんな悩みを解決するためには、スキンケアは大事なものになってきます。そんな30代・40代におすすめの人気スキンケア化粧...
【おすすめシェアコスメ】彼氏とシェアしたいボディコスメランキング10選
いま話題のシェアコスメ。シェアコスメは年齢、性別を問わずにカップルや家族とコスメをシェアして使うことです。大好きな彼とシェアをすればメリットがたくさんあって、仲を深めることができます。ここでは、彼氏とシェアしたいボディコスメランキン...
【メンズ向け】おすすめのハンドクリーム人気ランキング10選
ウイルス対策として手洗いやアルコール消毒などを頻繁にするようになり、乾燥などによる手荒れに悩む人が増えています。そんな時におすすめなのが、ハンドクリーム。最近では、女性向けだけでなくメンズ向けのハンドクリームも数多く販売され、おしゃ...