40代女性必見!目元を魅力的に導くアイシャドウおすすめランキング10選

年齢が重なってくると若い頃に使用していたアイシャドウが合わなくなる…といった経験ありませんか。メイクの仕方がわからなくなり、メイクをどうしても濃くなってしまいがちです。本日は、40代に人気のアイシャドウおすすめランキング10選を紹介します。

40代女性アイシャドウおすすめランキング10選

第10位

ジューシーピュアアイズ 06

CANMAKE

おすすめの理由

プチプラコスメの定番CANMAKEは、幅広い世代から支持されているのでおすすめです。カラーに上品さがあってラメが少し大きいけれど質が良いので大満足を得られるでしょう。ジューシー感&モチがアップし、透明感のある目元を演出してくれます。

商品詳細
  • 内容量:1.2g

第9位

ドラマティックスタイリングアイズ BE303

MAQUILLAGE

おすすめの理由

目元が大きく見え、格上げ美人に仕上がるアイシャドウです。一度塗ったら8時間メイクが持続すると言われています。肌とマッチしたアイシャドウカラーで使いやすいアイテムです。

商品詳細
  • 内容量:4g

第8位

セレクトアイカラー N OR207

ESPRIQUE

おすすめの理由

オレンジのアイシャドウに光沢のあるラメが入っており、単色カラーでも十分に目元を目立たせることが出来ます。ツヤやラメの輝きが長時間持たせる事が出来るのでとても人気な商品です。

商品詳細
  • 内容量:1.5g

第7位

レ キャトル オンブル 202

CHANEL

おすすめの理由

デパコスコスメといったらCHANELが有名ですが、CHANELのアイシャドウは発色が良く人気があります。1982年から発売されてから長い間多数の方に支持されています。
エレガントなドレスからカジュアルな装いまで相性抜群!どんなシーンにもあう多彩なメイクアップパターンを生み出すことができます。

商品詳細
  • 内容量:2g

第6位

play color eyes Peach Farm

ETUDE HOUSE

おすすめの理由

韓国コスメの中でも人気が高いアイシャドウパレットです。様々なカラーがある中で、オレンジ系のカラーが入っているPeach Farmは、若く見せてくれる効果が実感できます。発色が良く、ラメが肌に密着し、ヨレにくいです。

商品詳細
  • 内容量:1g × 10色

第5位

NSC02 シースルーベージュ

AUBE

おすすめの理由

CMでもお馴染みのサッとひと塗りで綺麗なグラデーション
驚きの10秒でアイシャドウが完成するので時短メイクにおすすめです。
ベージュ系のアイシャドウは、40代の年代の方に支持されており、発色がいいので人気の商品です。

商品詳細
  • 内容量:4.5g

第4位

マルチアイカラーパレット All NIGHTER

3CE

おすすめの理由

3CEのブランドは韓国コスメとなっており、とても人気のブランドです。カラーのバリエーションがとても可愛く、キラキラとしたゴールド系のカラーは若見え効果抜群

ワンポイントとして瞼にのせたり、印象を変えたい時に使ってみるのもおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:8.1g

第3位

トリプルレシピアイズ OR707

INTEGRATE

おすすめの理由

目元を華やかに見せるグラデーション。若々しく見せる効果があり、気分によってアイシャドウのカラーを変える事が出来ます。20代~40代と幅広い年代で人気の商品です。

商品詳細
  • 内容量:3.3g

第2位

バックステージ アイパレット 003

Dior

おすすめの理由

デパコスコスメで人気ブランドの1つは、Diorです。赤系とブラウンの2色展開でカラーバランスが綺麗です。肌馴染みの良いカラーで質感が素晴らしいので、40代の女性に人気のアイテムとなっています。

商品詳細
  • 内容量:60g

第1位

スキンモデリングアイズ 01

LUNASOL

おすすめの理由

肌馴染みが良く、透明感のある肌を演出してくれる01番はLUNASOLのアイシャドウシリーズの中でも支持されています。40代の方でも使いやすいカラーで肌を引き立ててくれる役割を果たしてくれます。

商品詳細
  • 内容量:6.7g

40代女性おすすめのアイシャドウのカラー

オレンジ系

アイシャドウのカラーで皆さんに最も支持されているのはブラウン系を想像しますが、40代の女性に適したカラーは明るめのオレンジ系をおすすめします。ブラウン系は、カラーを入れるたびに重たくなってしまい、老けてしまう印象を与えてしまいます。重たい印象を作らないためには、オレンジのアイシャドウで華やかさを演出しましょう。

ゴールド系

20代の時にしていたメイクを30代、40代で同じメイクをしていると一緒のようになるはずが見え方が違ってくるのが現実です。いくつになっても若く綺麗に見られたいのが本音かと思います。綺麗に見せるアイシャドウのカラーはゴールド系をおすすめします。キラキラと目元を輝かせ、上品に仕上げてくれます。

40代女性のアイシャドウ選び方

ツヤ感重視

アイシャドウを選ぶポイントは、ツヤ感を目元に出せるものを重視に選びましょう。ツヤのあるまぶたは、目元をより綺麗に見せることが出来ます。女性の肌は、ツヤ肌が好まれるようにまぶたにもツヤを出してあげる事で上品印象になるでしょう。

保湿力があるもの

メイクをすると、乾燥しがちになってしまうものです。よくファンデーションや化粧下地は保湿力が高いものと聞きますが、アイシャドウも保湿力のあるものを選ぶといいでしょう。保湿力が高いと言われているアイシャドウの種類は、クリームアイシャドウです。クリームアイシャドウは、保湿力だけでなく、ツヤ感や発色もいいので人気が高いです。

おすすめの40代女性アイシャドウ比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

自分に合ったアイシャドウでメイクを楽しもう!

40代女性におすすめなアイシャドウをまとめていきました。

年齢を重ねることによって悩みが増える40代。質感やカラーなど自分に合ったものを選び、若々しく魅力的な目元を作っていきましょう。