【2021年版】レディースリュックおしゃれブランドおすすめ人気ランキング10選

様々なレディースのバッグが多く展開されており、特にリュックサックを使用される女性が多くなりました。ファッションとしてだけでなく、通勤やマザーズバッグとして使用されています。本日は、レディースリュックの人気おすすめブランドランキング10選をまとめてみました。

レディースリュックおすすめブランドランキング10選

第10位

撥水リュック ネイビー

Totravel Totry

TotravelTotry リュック バックパック レディース ビジネス 女性用 レジャーパック 通勤 通学 軽量 カジュアル 縦型 旅行 大人 人気 学生用 2色 パープル ネイビーナイロン 防撥水 (ネイビー)
TotravelTotry
おすすめの理由

耐久性に優れており、女性らしさを追及した最先端デザインのリュックサックです。撥水効果もあり、雨の日などで濡れても安心です。ネイビーのカラーがファッションと相性がよく、コーディネートしやすいです。

商品詳細
  • サイズ:25×13×30cm

第9位

2way 軽量 リュックサック

ROOSA LANCE

おすすめの理由

女性らしいピンクのリュックサックで2wayのバッグとなっているので、リュックサックとショルダーバッグどちらも対応可能!収納ポケットも多数付いており、荷物がたくさん入るので使い勝手が抜群です。

柔らかなレザーはおしゃれで高級感があり、女子学生やOLさんなど幅広い年齢層におすすめの商品となっています。

商品詳細
  • サイズ:24×32×14cm

第8位

ポリキャンバス 口金 ミニリュック

anello

おすすめの理由

女性らしいカラーのanelloのリュックサックは人気が高く、大人カジュアルなファッションとの相性抜群!軽量なのに10Lの大容量の荷物が入るのは嬉しいです。A4サイズの書類なども入るので学校などの通学にも最適です。

商品詳細
  • サイズ:35×24×14cm

第7位

防水レディースリュック ブラック

SHINPACK

SHINPACK リュック レディース 大容量 防水 防犯 大人 リュックサック 2way ビジネスバッグ ショルダーバッグ マザーズバッグ 旅行 通勤 軽い (ブラック)
SHINPACK
おすすめの理由

濡れても安心の防水撥水ナイロン生地となっており、濡れたり、汚れても拭き取るだけとお手入れ簡単!リュックサックとトートバックの2way対応なので、その日の気分によって変える事が出来ます。

商品詳細
  • サイズ:38×17×36cm

第6位

リュックサック ブラック

moz

おすすめの理由

北欧の有名ブランドの「moz」。様々な場面で使用できるおしゃれなリュックサックで、通勤やマザーズリュックとしても使用できます。幅広い世代の女性に人気で、大容量入るというところがおすすめポイントです。

商品詳細
  • サイズ:41×25×16cm

第5位

ブラック リュックサック

ROXY

おすすめの理由

ROXYはアウトドアな女性に大人気!ブラックカラーのリュックはファッションに合わせやすく、購入される方が多いです。重量も軽く、お洒落なデザインなのでおすすめです。

商品詳細
  • サイズ:42×29×14cm

第4位

レザーリュック

xpath

おすすめの理由

バッグの中身はスマホケースや、メインポケットといった収納ポケットが豊富で大容量の荷物が入れる事が出来ます。軽量設計なのに丈夫で安定感のあるリュックとなっています。高級感のあるブラウンで女性に人気です。

商品詳細
  • サイズ:31×30×13cm

第3位

3way 本革レザー

Enmain

おすすめの理由

高級感の感じられる本革レザーが特徴のリュックサックです。女性に嬉しい大容量で軽量素材となっています。女性は荷物が多くなってしまいがちなのでたくさん持ち運べるのは嬉しいですよね。耐水性にも優れているのでおすすめです。

商品詳細
  • サイズ:約33.7×32.5×16.5cm

第2位

リュックサック フレンチグレイ

TORY BURCH

おすすめの理由

女性に人気のブランドと言えば、TORY BURCHがあげられます。素材がレザーとなっており、満足度が高い商品と有名です。フレンチグレーのカラーのリュックは女性らしさを演出してくれるファッションアイテムとして最適です。

商品詳細
  • サイズ:約23×22×13.5cm

第1位

MINI EIRA

マリメッコ

おすすめの理由

フィンランド産まれのブランドのマリメッコは女性らしいデザインと可愛らしいケシの花が特徴のリュックサックは人気があります。贈り物にも最適なブランドなのでおすすめです。

商品詳細
  • サイズ:30×19.5×12cm

リュックサックのメリット

荷物の重さが軽減される

リュックサックのメリットは、背中で背負う事によって重みが軽減されるので持ち運ぶのに楽になるという点です。さらに、両肩で支えているので重みが片方に偏ることがないので肩が片方だけ下がるといった事は引き起こしにくいです。ショルダーバッグはどちらか片方に重心がかかってしまうので肩がずれてしまいます。

両手が空く

リュックサックを背負う事で両手が使えるので、お子さんがいる方にとってはとても安心です。しっかりとお子さんと手を繋げるという点でとても助かる場面が多いです。お子さんのいる方は特にリュックサックを使用されている方が多いです。バッグを手に持って行動するのはどこか不便さを感じる事もあるのでリュックサックはおすすめです。

レディースリュックの選び方

持ち物がたくさん入るかどうか

女性はどうしても男性と比べて持ち物が多いです。減らして持って行ってるつもりでも必要な物を揃えるとかなりの量なのが現状です。特にお財布やスマホだけでなく、メイク直しの為にメイク道具を持ち歩く女性もいます。その事から容量がたくさん入るリュックサックを選ぶ事が重要となってきます。

軽量素材かどうか

女性 リュック

上記でも説明しましたが、女性は荷物が多くなってしまいがちなので、リュックサックじたいの重さは軽いほうが女性にとっては嬉しく選ばれます。軽量素材且つ、素材がしっかりしているかを重視する事をおすすめします。リュックサックじたいが重くさらに荷物も多くなれば持ち運びに辛く、肩こりを起こしてしまう可能性があります。

おすすめのレディースリュックサック比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

リュックサックは便利

レディースリュックサックおすすめブランドについてまとめていきました。リュックサックは多く展開される中で、女性に人気のデザインや機能が備わった商品が多いです。リュックサックを選ぶポイントは、荷物がどのくらい入るのか、バッグの重さは軽いのかを重視して選ぶ事です。その2点を重視した上で自分好みのデザインを選びお洒落を楽しみましょう。
プレゼントにおすすめ!女性用ブランド長財布の人気ランキング10選!
女性に人気のブランド長財布おすすめランキング10選を紹介します。いつの時代も女性にとってブランドは永遠の憧れです。長年にわたって多くの人に愛されているブランドばかりを集めました。大切な人への特別なプレゼント選びの参考にしてください。 ...
クリスマスプレゼントに最適!レディース腕時計おすすめランキング10選
彼女へのクリスマスプレゼント選びで迷ったら、おすすめなのが「レディース腕時計」です。雑貨の中でもレディース腕時計はクリスマスプレゼントに最適なのです。これからその理由と、レディース腕時計のプレゼントランキング10選を紹介していきます...
人気の出産祝いの贈り物!おすすめのプレゼントランキング10選
出産祝いに何を贈りますか?出産祝いのプレゼントに人気のものから、喜ばれるものまで色々あります。出産祝い選びに迷ってしまった人のために、人気の出産祝いプレゼントをランキング10選にしました。ぜひ参考にしてください。 人気の出産祝い...
プレゼントにおすすめ!おしゃれな女性向けエコバッグ人気ランキング10選
レジ袋の有料化が始まり、老若男女問わずエコバッグに注目が集まっています。自分用としてだけではなくプレゼントとしても人気があります。そこで今回はプレゼントして喜ばれること間違いなしのおしゃれな人気のエコバックを10選ご紹介していきます。ぜ...