【美容アイテム】プレゼントにおすすめの人気敏感肌用化粧水ランキング10選

美容系アイテムをプレゼントしようとするなら、敏感肌用化粧水がおすすめです。化粧水は多くの女性が使いますし、刺激の少ない敏感肌用ならどんな人でも使いやすくなっています。プレゼントに人気の敏感肌用化粧水10選をランキング形式でご紹介します。

敏感肌用化粧水ギフトおすすめランキング10選

第10位

アヤナス ローション コンセントレート

ディセンシア

おすすめの理由

ディセンシアは、敏感肌向けの基礎化粧品を販売しているブランドです。アヤナス ローション コンセントレートは手軽にエイジングケアができる化粧水でもあるので本格的なケアではなく毎日のお手入れの中で気軽にエイジングケアを取り入れたいという人向けのギフトとしておすすめです。香りはゼラニウムとラベンダーとなっています。

商品詳細
  • 内容量:125ml

第9位

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

アルビオン

おすすめの理由

美容好きな人に人気の高い敏感肌用化粧水です。化粧水としては少々高価なので自分で購入するのは少し勇気が必要な価格帯でもあります。それだけに、プレゼントすれば喜ばれること間違いなし。同じシリーズから販売されているペーパーマスクとセットにしてギフトにするのもおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:110ml、165ml、330ml

第8位

アベンヌウォーター

アベンヌ

おすすめの理由

アベンヌウォーターは南フランス生まれの温泉水100%の化粧水です。天然の化粧水と言っても良いでしょう。敏感肌の人でも使いやすいのはもちろん、スプレータイプでメイクの上からでも使えるので日中乾燥が気になった時にすぐに使えるのも便利です。

商品詳細
  • 内容量:50g、150g、300g

第7位

化粧水III とてもしっとり

キュレル

おすすめの理由

キュレルは乾燥性敏感肌の人向けのスキンケアアイテムを販売しているブランドです。キュレルからは3種類の化粧水が販売されていますが、化粧水III とてもしっとりはその中でも一番保湿力の高い化粧水となっています。有効成分として消炎剤が配合されているので、肌が荒れてしまいがちな人にもおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:150ml
  • 使い切り期間の目安:3ヶ月

第6位

日本酒の化粧水 高保湿

菊正宗

おすすめの理由

日本酒は、基礎化粧品という概念がなかったくらいの昔から美容のために使われていました。そんな日本酒を使った化粧水は自然派で非常に肌に優しいものとなっています。大容量でたっぷり使えるのも嬉しいポイントです。

商品詳細
  • 内容量:500ml

第5位

高保湿化粧水

ソフィーナボーテ

おすすめの理由

ソフィーナボーテの高保湿化粧水はケラチン保水処方が特徴となっている化粧水です。角層が柔らかくなることが特徴で、肌表面のかたさやごわつきなどが気になっている人には特におすすめです。おしゃれなボトルデザインも魅力的です。

商品詳細
  • 内容量:140ml

第4位

ザ・タイムR アクア

イプサ

おすすめの理由

ザ・タイムRアクアはまるで肌表面に水の膜ができるような使い心地の化粧水です。イプサ独自の保湿成分が配合されているので、一度ザ・タイムRアクアを使ったらもう手放せないという人もいます。有効成分入りの薬用化粧水で、肌荒れや大人ニキビが気になる人にもおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:200ml

第3位

ローション

オルビスユー

おすすめの理由

オルビスユーのローションは、肌に水分だけでなくハリを与えるスキンケアアイテムとなっています。肌にハリがあるとそれだけで表情全体が明るく見えやすくなります。トロッとしたテクスチャーも特徴の化粧水です。

商品詳細
  • 内容量:180ml

第2位

リズムコンセントレートウォーター

アユーラ

〈AYURA〉リズムコンセントレートウォーター-740197[ホ]cosm【RCP】_Y190718100202
おすすめの理由

アユーラのリズムコンセントレートウォーターは、すぐに肌への浸透が実感できるとともに、肌の潤いが長時間キープできるような化粧水です。肌に潤いを与えることで乾燥や紫外線などのダメージから肌を守ってくれる化粧水でもあります。

商品詳細
  • 内容量:300ml

第1位

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

無印良品

おすすめの理由

天然植物成分が配合された敏感肌用の化粧水です。シンプルな処方でアルコールが苦手な人でも使いやすい化粧水となっています。高保湿タイプの他にさっぱりタイプやしっとりタイプの敏感肌用化粧水もあります。無印良品はブランド自体の知名度が高く、さらに人気が高いのもギフトにおすすめの理由です。

商品詳細
  • 内容量:50ml、200ml、400ml

敏感肌用化粧水をプレゼントに贈るメリットを紹介

女性

化粧水にはいろいろなタイプのものがあります。そのうちのひとつが敏感肌用の化粧水ですが、敏感肌用の化粧水をプレゼントすることにはどのようなメリットがあるのでしょうか。敏感肌用の化粧水をおすすめしたい人と合わせてご紹介します。

どんな肌タイプの人でも使いやすい

敏感肌用の化粧水は敏感肌の人だけのものではありません。敏感肌用の化粧水は保湿力が高く刺激が弱いのでどんな肌タイプの人でも使いやすいものとなっています。肌タイプがわからない相手に化粧水を贈るときには敏感肌用を選んでおくのがおすすめです。

乾燥しやすい季節におすすめ

敏感肌用の化粧水は保湿力が高い傾向にあります。そのため、乾燥しやすい季節のギフトとしてもおすすめです。季節に合わせて化粧水を変えることは美容への意識を上げる第一歩。美容に力を入れたいという人にプレゼントしてみるのも良いでしょう。

敏感肌用化粧水の選び方

香りで選ぶ

花が入ったガラス瓶

化粧水にはそれぞれ違った香りがあります。顔に直接使うものですから、化粧水の香りは気になりやすいものです。相手の好みがわかっていれば、それに合わせた化粧水を選ぶのが良いでしょう。わからない場合には、無香料の化粧水でなるべく素材などの香りも抑えられているものを選ぶのがおすすめです。

保湿力が高いものを選ぶ

花が入ったガラス瓶

敏感肌用の化粧水はどれも比較的保湿力が高いのですが、その中でも保湿力に差があります。最近では美肌を作るためには水分が必要というのがよく知られるようになってきたため保湿力の高い化粧水の人気が高い傾向にあります。とろみのある化粧水は比較的保湿力が高い傾向があります。

プレゼントにおすすめの敏感肌用化粧水ギフト比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

敏感肌用化粧水は保湿力が高いものを

肌を延期にするためには何よりも保湿が大切です。そのため、敏感肌用化粧水をギフトにするときにはできるだけ保湿力が高いものを選ぶのがおすすめです。化粧水にはそれぞれ香りもありますから、こちらも選ぶ時の参考にしてください。
【乾燥肌対策:ロベクチン】人気沸騰中のヒアルロン酸配合おすすめコスメ7選
「お肌の健康を最優先に考えること」 人気沸騰中のヒアルロン酸(EGF)を配合したロベクチンのおすすめ韓国コスメをご紹介します。乾燥し非常に敏感になってしまった肌はもちろんのこと、トラブル性の肌にまで安心して使用できるように開発され...
成長因子(EGF)配合美容液おすすめ人気ランキング!グロースファクター系化粧品を厳選
成長因子(グロースファクター)のEGFやFGFを配合したおすすめ美容液ランキング!グロースファクター配合美容液から口コミ人気の高いものを中心に、EGF協会認定商品、FGF配合タイプ、ヒアルロン酸配合など高品質のものだけを厳選しました。
【おすすめシェアコスメ】彼氏とシェアしたいボディコスメランキング10選
いま話題のシェアコスメ。シェアコスメは年齢、性別を問わずにカップルや家族とコスメをシェアして使うことです。大好きな彼とシェアをすればメリットがたくさんあって、仲を深めることができます。ここでは、彼氏とシェアしたいボディコスメランキン...
【30代・40代におすすめ】スキンケア化粧水人気ランキング10選
30歳を過ぎると肌にも変化が見えてきます。20代のみずみずしい肌から、乾燥やたるみ、シワなどの悩みが増えてきます。そんな悩みを解決するためには、スキンケアは大事なものになってきます。そんな30代・40代におすすめの人気スキンケア化粧...
しっとり潤い肌に導く!馬油のおすすめランキング10選【肌トラブル対策】
肌によく馴染んで親しまれている馬油。馬の皮脂からできていて、保湿力が良く、全身にまんべんなく、幅広い年齢で使われています。種類や使い方など、馬油のおすすめランキング10選をご紹介します。 馬油おすすめランキング10選 第10...