本命彼氏へ!バレンタインデーにおすすめのブランドチョコランキング10選

もうすぐバレンタイン!本命の彼氏には手作りチョコレートもいいですが、センスが輝くとっておきのブランドチョコレートをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。今回は、バレンタインデーにおすすめのブランドチョコ人気ランキング10選を紹介します!


Bean to Bar Chocolate 専門店!
【SOIL CHOCOLATE】公式サイトはこちら

「やっぱチョコでしょ」そんな言葉が思わず出るようなチョコレート

ブランドチョコおすすめランキング10選

第10位

NAMA CHOCOLATE MACARON

MAMEIL

MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON 生チョコレート マカロン 6個セット
MAMEIL
おすすめの理由

構想から完成まで1年
1粒を作るのにのべ1週間かかる生チョコマカロン

理想的な生チョコマカロンをつくるため、カカオ豆一粒からこだわり、最高のチョコレートをオリジナルで生み出しました。3カ国原産のカカオ豆のチョコレートを混ぜ合わせることで、酸味・苦み・香り・コク・口どけ全てが揃った深みのある味わいを楽しむことができます。

商品詳細
  • 内容量:6個入り


公式サイトはこちら

のべ1週間かけて作られるMAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

第9位

オ クール ドゥ パリ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

おすすめの理由

フランスの老舗高級チョコレートブランド。M.O.F.(フランス国家最優秀職人章)ショコラティエ部門の称号を持つニコラ・クロワゾーが一層独創性を発揮した、美味で気品溢れる格別なクリエイションを提案しています。
選び抜かれた最高品質のカカオを使用することで、最初のひと口から口の中で溶ける最後の瞬間まで、完璧な味わいと独創的なバランスを楽しむことができます。

商品詳細
  • 内容量:4個入り


公式サイトはこちら

フランスの高級チョコレートブランド【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】

第8位

ヴィーガンチョコレートテリーヌ

St.Palace

おすすめの理由

モンドセレクション2022 銅賞受賞

ヴィーガン・ベジタリアンにおすすめ!甘味と苦味が絶妙なバランスのオーガニックチョコレートを使用し、濃厚でなめらかな口どけヴィーガンチョコレートテリーヌです。カラダ想いで、我慢しなくていいを叶えるスイーツです。

見た目の華やかさや上品な味わいが特徴のヴィーガンチーズケーキもおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:約330g
  • 栄養成分表示(100gあたり):熱量:372Kcal、たんぱく質:3.7g、脂質:28.3g:炭水化物:26.2g:食塩相当量:0g


公式サイトはこちら

「ものたりない…」なんて感じない植物由来の素材のみで満足の味を追求
【St.Palace(セントパレス)】

第7位

バレンタイン セレクション

ピエール マルコリーニ

おすすめの理由

ベルギー王室御用達のピエール マルコリーニ。
今年のバレンタインコレクションのテーマ「Touching hearts」のモチーフのパッケージに、新作の「レ クール ヌーヴォ」シリーズと、ブランドを代表する赤いハートの「クール フランボワーズ」やこだわりのカカオを使用した「グラン クリュシリーズ」などを詰め合わせたアソートメントです。

商品詳細
  • 内容量:6個入り

第6位

カーマニア(R)セット

神戸フランツ

おすすめの理由

インパクト大の本物そっくりの工具チョコ。本物の工具で型を取り形が忠実に再現されています。見た目だけではなく特性プレミアムチョコレートを使用した本格派の食べごたえで、ホットチョコレートドリンクにしても美味しいです。車が大好きな男性の男心をくすぐるおすすめのチョコです。

商品詳細
  • 内容量:計6本(※ドライバーはプラスかマイナスのどちらか1本)


公式サイトはこちら

美味しい・楽しい・嬉しいが叶うフランツの夢スイーツ

第5位

カカオシック

une

おすすめの理由

美味しいひとくちによって、幸せなひとときを|une onlineshop

「une」は心弾む、とっておきな時間のお届けを目指したチョコレート専門のブランドです。

カカオシック

空気を含む特別な方法によって作られたチョコレートは、重たすぎず、なめらかなくちどけ。チョコレートが溶けだすのと同時に、中に含まれた空気も溶けだし、ピスタチオの香りが口いっぱいに広がります。

商品詳細
  • 内容量:ピスタチオ×モンブラン


公式サイトはこちら

お取り寄せスイーツ!cacaosicチョコサンド

第4位

ゴールドコレクション

ゴディバ

おすすめの理由

バレンタインチョコの定番ブランドのGODIVA!
ゴディバの象徴ともいえるゴールドコレクションが華やかにリニューアル。ベルギーの伝統が息づくアートのように美しいチョコレートが詰め込まれています。

知名度が高く購入しやすいためどれにしようか悩んでいる人におすすめのチョコレートです。

商品詳細
  • 内容量:8粒


公式サイトはこちら

【公式】GODIVA/人気の定番商品から新着商品まで豊富な品揃え

第3位

生ガトーショコラ -PRIME-

Minimal

おすすめの理由

8年かけて辿り着いたガトーショコラの「黄金比」

ガトーショコラの構成要素である「味わい・香り・食感」において「黄金比」と呼べるバランスを実現したガトーショコラ。厳選したカカオ豆の個性を焙煎技術で引き出し、上品な風味を生み出しました。「濃厚なのに軽やか」矛盾するふたつの魅力を両立。外はしっかりと、中はとろけるなめらか2つの食感を味わうことができます。

「生ガトーショコラ」の他に「チョコレートレアチーズケーキ」や「7DAYS CHOCOLATE」、ギフト人気No1の「チョコレートサンドクッキー」などもおすすめです。

商品詳細
  • 栄養成分表示(100gあたり):エネルギー396kcal、タンパク質4.4g、脂質25.6g、炭水化物36.9g、食塩相当量0.14g
  • 特定原材料等28品目:卵・乳成分


公式サイトはこちら

外はしっかり、中はとろける「生ガトーショコラ」Minimal オンラインストア

第2位

ピーカンナッツチョコレート

サロンドロワイヤル

おすすめの理由

全国菓子大博覧会受賞多数!【1935年創業】老舗チョコレートとスイーツブランド

ピーカンナッツをキャンディコーティングすることで甘みが加わり、生やローストの状態よりさらに苦味・渋みが抑えられた食べやすい味わい。このひと手間により、さらにおいしく、クセのない上品でコク深い味わいに仕上がり、チョコレートとの相性抜群の素材になります。
そのピーカンナッツの上質で深みのあるコクを鮮明に表現するために濃厚で後口の良い甘さのホワイトチョコレートを使用!1粒食べ終わった瞬間から次の1粒が恋しくなる余韻の深い味わいがひろがります。

商品詳細
  • 内容量:280g
  • 風味:ピーカン, キャラメル


公式サイトはこちら

高品質・丁寧に作り上げた珠玉のお菓子『サロンドロワイヤル』

第1位

キャラメル カディナ

Cagi de rêves

おすすめの理由

UHA味覚糖が手がける本格ショコラトリー

UHA味覚糖本社にて創業した「Cagi de reves」は「夢の扉を開く鍵」を意味しています。
こだわりのカカオを使った鍵や南京錠など「鍵」の形をモチーフにした商品を展開。時代のニーズに合わせて「素材」に着目し、マダガスカル産バニラビーンズ、大阪のカタシモワイナリー、インド紅茶を取り扱うCOMPASS TEA LIFE&STYLEなど厳選した本当においしい素材とカカオのマリアージュをお届けしています。

商品詳細
  • 内容量:南京錠型ボンボンショコラ4個(オレンジ/ライム/パッション/カフェ)、鍵型チョコレート4本(カカオ33%/38%/50%/64%)
  • 特定原材料等28品目:乳成分・小麦・オレンジ・大豆・バナナ


公式サイトはこちら

UHA味覚糖が手がける本格ショコラトリー【キャギ ド レーブ】

ブランドチョコをプレゼントに贈るメリットを紹介

バレンタイン

手軽なものから高級なものまであるチョコですが、バレンタインデーにブランドチョコをプレゼントに贈るメリットを紹介します。

定番アイテムのチョコに特別感が出る!

バレンタインデーにチョコ以外のプレゼントをする人もいますが、やっぱりチョコは定番アイテム。そのため、甘い物が苦手な男性でもバレンタインデーに貰うチョコは特別だと考えている人が多いようです。そこで、本命の彼氏にチョコで気持ちを伝えるならば、特別感がありオシャレでセンスが輝くブランドチョコがおすすめです。

貰ったあとの扱いに困らない!

チョコは食べてしまえば何も残りませんが、アクセサリーなどのプレゼントを貰った時に欲し買ったものであればいいのですが、好みのものでないと扱いに困らせてしまう場合があります。そのため、ブランドチョコはバレンタインデーにおすすめです!


パティスリーDEL’IMMO:公式サイトはこちら

女性客を中心として人気沸騰中【DEL’IMMO(デリーモ)】

ブランドチョコの選び方

好みのチョコを選ぶ

バレンタインデー チョコ

ブランドチョコでも苦手なタイプのものをプレゼントしてしまえば、その後に気まずい雰囲気になってしまうこともあるかもしれません。定番アイテムのチョコだからこそ、喜んでらえるように事前に好みをリサーチして選びましょう。

見た目で選ぶ

バレンタインデー チョコ

プレゼントを選ぶ時には見た目も重要です。バレンタインデーは気持ちを伝えるイベントなので、味はもちろんですが見た目のデザインや形も重視して特別感のあるチョコを選びましょう。

バレンタインデーにおすすめのブランドチョコ比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

ブランドチョコで彼氏に気持ちを伝えよう!

バレンタインデーにおすすめのブランドチョコ人気ランキング10選を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。本命の彼氏には特別感を伝えるためにもブランドチョコがおすすめです。ぜひ、参考にして下さい。

東京・自由が丘割れチョコ専門店【チュベ・ド・ショコラ onlineshop】

奇跡の口どけと称される高品質チョコレートを食べ放題!
各種ショッピングモールでも人気の割れチョコの元祖。東京・自由が丘にあるチョコレート専門「チュベ・ド・ショコラ」の割れチョコです。

公式サイトはこちら

豊富な種類のチョコをまとめ買い【チュベ・ド・ショコラ onlineshop】

バレンタインやホワイトデーにおすすめ!生チョコレート人気ランキング10選
デパ地下スイーツやお土産としても人気のおすすめ生チョコレートをランキングで紹介!とろけるほど美味しい銘柄を厳選しました! 生チョコレートは普通のお菓子よりも特別感があり価格も手頃なため、ちょっとしたお礼やプレゼントにぴったりです。 ...
バレンタインにおすすめ!メンズ向け香水人気ランキング10選
バレンタインギフトといえばチョコレートですが、今年は趣向を変えて、香水はいかがでしょうか。海外では、香水で香りをまとうのが大人のお洒落でもあります。今回はメンズ向けのおすすめ香水を10点ランキング形式で紹介します。加えて、香水の選び方や...
チョコが苦手な彼氏へのプレゼントに!バレンタインデーにおすすめのお菓子人気ランキング10選
バレンタインデーにプレゼントするものと言えばチョコが定番ですが、「男性がチョコが苦手」「毎年チョコだから違うものでマンネリを解消したい」などと悩んでいませんか?そこで今回は、バレンタインデーのプレゼントのおすすめのチョコ以外のお菓子...
自分へのご褒美におすすめ!ブランドチョコ人気ランキング10選
もうすぐバレンタイン!この時期はブランドチョコが手に入りやすく、限定チョコも数多く販売されます。彼氏や友人へチョコをプレゼントする人が多いと思いますが、この機会にいつも頑張っている自分へのご褒美にとっておきの自分用ブランドチョコを購...