本命彼氏へ!バレンタインデーにおすすめのブランドチョコランキング10選

もうすぐバレンタイン!本命の彼氏には手作りチョコレートもいいですが、センスが輝くとっておきのブランドチョコレートをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。今回は、バレンタインデーにおすすめのブランドチョコ人気ランキング10選を紹介します!


Bean to Bar Chocolate 専門店!
【SOIL CHOCOLATE】公式サイトはこちら

「やっぱチョコでしょ」そんな言葉が思わず出るようなチョコレート

ブランドチョコおすすめランキング10選

第10位

ショーコラ&パリトロ

バニラビーンズ

おすすめの理由

チョコレート一筋、こだわり抜いたロングセラー商品
とろけるガナッシュをサクサクのバタークッキーでサンドしたChocoletと濃厚なクラッシュショコラととろける口どけのチョコレートをパリッとしたクーベルチュールで包んだParis Troisのセットです。

商品詳細
  • 内容量:4個入り

第9位

ミニバー

ガレー

おすすめの理由

ベルギー王室御用達として認定された老舗チョコブランドのガレー。厳選された原材料にこだわり植物性油脂、人口保存料、人口着色料を使用せずに作られたなめらかで香り高い味わいのチョコです。味はもちろんですが、カラフルで上品なパッケージで見た目も楽しめるのでおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:12個入り

第8位

バレンシア

decadence du chocola

おすすめの理由

みずみずしいバレンシア産オレンジとショコラティエが独自にブレンドしたビターチョコレートを手作業で丁寧にディップ。コーヒーや紅茶だけでなくブランデーなどのお酒にもよく合うので、お酒好きな男性におすすめのチョコです。

商品詳細
  • 内容量:10枚入り

第7位

ブルーボックス

マリベル

おすすめの理由

ショコラ一つ一つにアーティスティックなデザインがプリントされていて、食べるのがもったいないくらい可愛いマリベルのBlue Box。絵柄ごとにフレーバーが違う、ストーリーがある、 五感で楽しめるガナッシュです。

商品詳細
  • 内容量:4個入り

第6位

カーマニア(R)セット

神戸フランツ

おすすめの理由

インパクト大の本物そっくりの工具チョコ。本物の工具で型を取り形が忠実に再現されています。見た目だけではなく特性プレミアムチョコレートを使用した本格派の食べごたえで、ホットチョコレートドリンクにしても美味しいです。車が大好きな男性の男心をくすぐるおすすめのチョコです。

商品詳細
  • 内容量:計6本(※ドライバーはプラスかマイナスのどちらか1本)


公式サイトはこちら

美味しい・楽しい・嬉しいが叶うフランツの夢スイーツ

第5位

スイスシン ミルク

リンツ

おすすめの理由

チョコレートへの深い愛情と技術の高さが感じられるリンツの自信作。それぞれのチョコレートと相性の良い素材を厳選し香り高い洋酒の味わいも楽しめ、贅沢を極めたとっておきのチョコです。

商品詳細
  • 内容量:125g

第4位

ゴールドコレクション

ゴディバ

おすすめの理由

バレンタインチョコの定番ブランドのGODIVA!
ゴディバの象徴ともいえるゴールドコレクションが華やかにリニューアル。ベルギーの伝統が息づくアートのように美しいチョコレートが詰め込まれています。

知名度が高く購入しやすいためどれにしようか悩んでいる人におすすめのチョコレートです。

商品詳細
  • 内容量:8粒

第3位

レガロ・ブルー

カファレル

おすすめの理由

深く上品なブルーの缶には、ジャンドゥーヤ、ジャンドゥーヤビター、ジャンドゥーヤ生地にまるごとのヘーゼルナッツが入った、トリネージ、トリネージダークをアソート。ピエモンテ産のヘーゼルナッツの味わいを堪能できる大人のギフトです。

商品詳細
  • 内容量:チョコレートアソート6粒

第2位

チョコスカルプチャー

bubo BARCELONA

おすすめの理由

バルセロナ発祥の高級チョコ「bubo BARCELONA」

スペインのバルセロナに誕⽣した、独創的かつ繊細なデザートの世界を追求しているパティスリー。厳選された材料を使用し、素材本来のナチュラルな美味しさを活かした奥深い味わいのチョコレートや、専任のデザイナーが生み出す精巧でデザインコンシャスなパッケージなど、細部に至るまで繊細さと⾰新性に磨きをかけ、バルセロナのファンの感性を魅了し続けています。

商品詳細
  • 内容量:120g
  • フレーバー:ダークチョコレート、小さなハート形チョコレート6個入り(各色2つ入) 赤:ポップロック(ダークチョコレート/ポッピングキャンディー) 茶:ブラウニー(ダークチョコレート/ピーカンナッツ) 黄:マカダム(ホワイトチョコレート/バニラ・マカダミア)ナッツ)

公式サイトはこちら

バルセロナ発祥の高級チョコ【bubó BARCELONA】公式オンラインストア

第1位

バレンタイン セレクション

ピエール マルコリーニ

おすすめの理由

ベルギー王室御用達のピエール マルコリーニ。新作の4種類に加えて代表的な「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」、赤くて美しい「クール フランボワーズ」、キャラメルソース入りの「エスカルゴ」をピンクのハート缶に詰め合わせたバレンタイン限定のアソートメントです。宝石のように美しい甘さ控えめのチョコで甘いものが苦手な男性にもおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:9個入り

ブランドチョコをプレゼントに贈るメリットを紹介

バレンタインデー チョコ

手軽なものから高級なものまであるチョコですが、バレンタインデーにブランドチョコをプレゼントに贈るメリットを紹介します。

定番アイテムのチョコに特別感が出る!

バレンタインデーにチョコ以外のプレゼントをする人もいますが、やっぱりチョコは定番アイテム。そのため、甘い物が苦手な男性でもバレンタインデーに貰うチョコは特別だと考えている人が多いようです。そこで、本命の彼氏にチョコで気持ちを伝えるならば、特別感がありオシャレでセンスが輝くブランドチョコがおすすめです。

貰ったあとの扱いに困らない!

チョコは食べてしまえば何も残りませんが、アクセサリーなどのプレゼントを貰った時に欲し買ったものであればいいのですが、好みのものでないと扱いに困らせてしまう場合があります。そのため、ブランドチョコはバレンタインデーにおすすめです!


パティスリーDEL’IMMO:公式サイトはこちら

女性客を中心として人気沸騰中【DEL’IMMO(デリーモ)】

ブランドチョコの選び方

好みのチョコを選ぶ

バレンタインデー チョコ

ブランドチョコでも苦手なタイプのものをプレゼントしてしまえば、その後に気まずい雰囲気になってしまうこともあるかもしれません。定番アイテムのチョコだからこそ、喜んでらえるように事前に好みをリサーチして選びましょう。

見た目で選ぶ

バレンタインデー チョコ

プレゼントを選ぶ時には見た目も重要です。バレンタインデーは気持ちを伝えるイベントなので、味はもちろんですが見た目のデザインや形も重視して特別感のあるチョコを選びましょう。



公式サイトはこちら

【神楽坂 ル コキヤージュ オーダー率50%超!テリーヌ ドゥ ショコラ】

バレンタインデーにおすすめのブランドチョコ比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

ブランドチョコで彼氏に気持ちを伝えよう!

バレンタインデーにおすすめのブランドチョコ人気ランキング10選を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。本命の彼氏には特別感を伝えるためにもブランドチョコがおすすめです。ぜひ、参考にして下さい。