【ホワイトデー特集】彼女が喜ぶブランドチョコおすすめランキング10選

彼女からのバレンタインのお返しにチョコレートのプレゼントを考えている男性も多いのではないでしょうか。今回はホワイトデーに彼女へのプレゼントに贈れば必ず喜ばれる人気ブランドチョコのおすすめ商品10選をランキング形式で紹介していきます。

ホワイトデーに彼女に贈りたいブランドチョコおすすめランキング10選

第10位

ゴールド コレクション 12粒

ゴディバ

おすすめの理由

知名度No.1のゴディバのチョコレート詰め合わせです。チョコレートのブランドに詳しくない人でもゴディバを知らないと言う人は少ないはずです。迷ったらこちらを選ぶと良いでしょう。ゴールドの高級感溢れるボックスに入れてお届けします。

商品詳細
  • 内容量:チョコ×12粒

第9位

セレクション ド トリュフ 8粒

ドゥバイヨル

おすすめの理由

ベルギーの有名ブランド、ドゥバイヨルのチョコです。チョコで有名なベルギーのブランドなので、味には定評があります。口に入れると滑らかにとろける濃厚なトリュフが8粒入っています。シンプルなチョコの味が好きな女性へのプレゼントにぴったりです。

商品詳細
  • 内容量:チョコ×8粒

第8位

あまおうマカロン(18個入)

ダロワイヨジャポン

created by Rinker
DALLOYAU(ダロワイヨ)
¥3,996 (2020/10/29 11:28:44時点 Amazon調べ-詳細)
おすすめの理由

フランスの有名ブランドダロワイヨは美食家の多いフランスで200年以上も愛され続けている実力派です。ダロワイヨと言えばマカロンが有名です。ピンクの見た目が乙女心をくすぐること間違いなしです。可愛いもの好きの彼女におすすめです。

商品詳細
  • 内容量:マカロン×18個

第7位

ダイヤモンドBOX 10粒入

デルレイ

おすすめの理由

デルレイと言えばダイアモンドの形をしたチョコレートです。華やかな見た目に、可愛らしいものが大好きな女性は心奪われること間違いなしです。デルレイ本店のあるアントワープはジュエリーの街として有名ですが、それを彷彿とさせる煌びやかな商品です。

商品詳細
  • 内容量:チョコ×10粒

第6位

ラングドシャ

ピエール・エルメ・パリ

おすすめの理由

ピエール・エルメはパティスリー界のピカソと呼ばれ、前衛的で個性あふれるスイーツが特徴的なパティシエです。ピエール・エルメのロゴの焼き印が入ったおしゃれなデザインのラングドシャであれば、スイーツ好きな彼女も大満足でしょう。

商品詳細
  • 内容量:ラングドシャ×18枚

第5位

マカダミア・ショコラ(ミルク&ダーク)

ヴィタメール

おすすめの理由

チョコレートの本場、ベルギーに本店を置くヴィタメールのチョコは、数々のチョコ好きが太鼓判を押す実力派商品の一つです。こちらはチョコにマカダミアナッツが入っており、滑らかなチョコとサクサクとしたナッツの二つの食感を楽しむことが出来ます。

商品詳細
  • 内容量:チョコ×12

第4位

猫ラベル ソリッドチョコ(ミルク)

デメル

おすすめの理由

デメルと言えば猫の舌の形を模したチョコが有名です。パッケージにも可愛らしい猫のデザインがあしらわれ、猫好き女子へのプレゼントに最適です。デザインが可愛いだけでなく、チョコ自体も滑らかな口どけが自慢の実力派です。

商品詳細
  • 内容量:チョコ 105g

第3位

バロタンギフトS 18p

レオニダス

created by Rinker
レオニダスLEONIDAS
¥3,240 (2020/10/29 11:28:47時点 Amazon調べ-詳細)
おすすめの理由

ベルギーで愛されるチョコレートブランドのレオニダスは、他の人と被りにくい個性派のチョコをプレゼントしたいと考える人にぴったりです。人気のプラリネが18粒も入っているので、たっぷりチョコを食べたいという女性の心をきっと満足させるでしょう。

商品詳細
  • 内容量:チョコ×18粒

第2位

ヴェルティージュショコラ 4粒入り

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

おすすめの理由

世界的に有名なラ・メゾン・デュ・ショコラは、滑らかな舌触りと豊かなカカオの香りで数々の美食家の心を掴んできました。世界が認める実力派のチョコは本命彼女へのプレゼントに最適です。おしゃれなデザインのボックス入りで、目でも舌でも楽しむことが出来るでしょう。

商品詳細
  • 内容量:チョコ×4粒

第1位

セレクション 9個入り

ピエール・マルコリーニ

おすすめの理由

チョコレートに詳しくない人でも一度は聞いたことがあるブランドの一つに、ピエール・マルコリーニがあります。ピエール・マルコリーニの代名詞ともいえるクールフランボワーズをはじめ、様々な種類のチョコを可愛らしいピンクのハートケースに入れました。

商品詳細
  • 内容量:チョコ×9粒

ホワイトデーにブランドチョコを彼女にプレゼントするメリットを紹介

ホワイトデー

彼女からバレンタインデーにプレゼントを貰ったお返しを何にすれば良いかと迷っている人におすすめなのが、ブランドチョコです。それではなぜブランドチョコがホワイトデーにぴったりなのかを解説していきます。

高価で自分ではなかなか購入しない

まず一つ目のおすすめ理由として、ブランドチョコの値段にあります。ブランドチョコは一般的に高価でなかなか手の届かない存在です。その為、自分のために気軽に購入するということはあまりないでしょう。そんなブランドチョコをプレゼントに貰うことが出来れば、ほとんどの女性は大喜びするはずです。

食べ物だから相手の好みに左右されにくい

二つ目の理由として、チョコは食べ物なので甘いものが苦手な人でない限り喜ばれるプレゼントです。アクセサリーなどのプレゼントの場合、身に付けるものということもあって、相手の好みに合わなければ喜んでもらえない可能性が非常に高くなります。一方チョコであれば、食べ物ということもあり、そういった心配は比較的少なく済みます。

ホワイトデーのブランドチョコの選び方

ブランドで選ぶ

ブランドで選ぶ

ブランドチョコには様々な有名ブランドのものがあります。誰もが知っているゴディバやピエールマルコリーニから、知る人ぞ知るマニアな逸品まで様々です。有名ブランドチョコを貰って喜ばない人はいないでしょうから、そういったブランド名を重視して購入してみるのも良いでしょう。

値段で選ぶ

値段で選ぶ

チョコレートのブランドは詳しくは分からないと言う人もいるはずです。そんな人はチョコレートの値段で選ぶことをおすすめします。ブランドチョコであればどの商品を選んでも基本的に味の心配はありませんから、予算に応じてチョコレートを選択してみましょう。

ホワイトデーのプレゼントにおすすめのブランドチョコ比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

素敵な一日になりますように

今回紹介したブランドチョコの中で気になる商品はみつかりましたか。ブランドチョコはどれも味に定評があり、彼女へのプレゼントにぴったりです。今回の記事を参考に素敵なホワイトデーをお過ごしください。