ハンドモデルが手のケアに使う!おすすめハンドクリームランキング10選

ハンドモデルは普段から手のお手入れにはとても気を使っています。ハンドモデルの手を見ると、綺麗な手で羨ましく思う人もいるでしょう。そこで、ハンドモデルが普段の手の保護に取り入れているハンドクリームをランキング10選にして紹介します。どれも人気のハンドクリームでおすすめです。普段の手のケアに取り入れてみてください。

ハンドモデルおすすめハンドクリームランキング10選

第10位

オーラザハンド

メンソレータム

おすすめの理由

年齢を重ねてもいつまでも美しく綺麗でいたいという人たちの為に「ラクでキレイ」を叶えてくれるオーラザシリーズのハンドクリーム。
長時間保湿してくれるのはもちろんですが、手の肌のトーンが明るくなる機能も備えています。また、コラーゲンやビタミンC誘導体などの美容成分も配合されているので、手を保護しながら手をケアしてくれます。
値段も手頃なのでおすすめのハンドクリームです。

商品詳細
  • 内容量:90g
  • 注目配合成分:コラーゲン、大豆発酵エキス、ビタミンC誘導体、コラプラス

第9位

ハンドクリーム

ANANNA

ハンドクリーム ANANNA(アナンナ) 保湿 人気 ランキング 香りレディース (30g セクシーブーケ)
ANANNA(アナンナ)
おすすめの理由

ANANNAのハンドクリームは、手荒れが気になる職業の人たちのために作られたハンドクリーム。ヒアルロン酸などの保湿成分がしっかりと配合されているので乾燥しがちな手を保湿してくれます。

手が荒れがちな人はアナンナのハンドクリームで普段の手のケアをおすすめします。

商品詳細
  • 内容量:30g
  • 注目配合成分:ヒアルロン酸

第8位

ヘパリン ハンドクリーム

NALC



乾燥肌の救世主「ヘパリン類似物質」配合【NALC薬用ヘパリンハンドクリーム】

おすすめの理由

乾燥肌な人にぜひ取り入れてほしい成分がヘパリン類似物質。肌のバリア機能を高めて肌を保護し、肌をしっかりと保湿してうるおいをキープさせてくれます。
また、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されているので肌の炎症をおさえてくれます。スクワランやヒアルロン酸などの美容成分も配合されているので、手を保護しながら肌のケアをすることができます。

手荒れがひどいと悩んでいる人におすすめのハンドクリーム。これ1本あるだけで体中使えるところも人気のポイント。

商品詳細
  • 内容量:40g
  • 注目配合成分:パリン類似物質、グリチルリチン酸ジカリウム、スクワラン、ヒアルロン酸

第7位

ハンドクリーム

ガミラシークレット

おすすめの理由

ガミラシークレットの考え方は「食べられないものは、肌にものせてはいけない」という考えから、口に入れても問題ない成分を配合して作られたハンドクリーム。
ハンドクリームを塗った後もベタベタしないので普段の生活の中でも安心して使えます。体のことを考えてハンドクリームを選ぶならガミラシークレットのハンドクリームがおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:50ml
  • 注目配合成分:アーモンド油、アボガド油、ローレル油、ヒポファエラムノイデス果実油

第6位

オレンジ&ベルガモット ハンドクリーム

MOLTON BROWN

おすすめの理由

荒れがちな手を保護してくれるだけではなく、上品なオレンジ&ベルガモットの香りが手を包み込んでくれます。手のケアをしながら香りで癒すハンドクリーム。ちょっと上品な気分にしてくれるアイテムです。

商品詳細
  • 内容量:40ml
  • 注目配合成分:ツベルマグナツムエキス、グリセリン

第5位

ハンドクリームセラム

菊正宗

おすすめの理由

菊正宗のハンドクリームセラムは肌の保護だけではなく、美肌のケアまでしてくれる優れもののハンドクリーム。白麹エキス、5種類のビタミン、12種類のアミノ酸、セラミド、アルブチンなど、手だけに使うにはもったいないほどの贅沢に豊富な美容成分を配合しています。
ハンドクリームセラムは塗った後もベタベタすることがなく、サラッとしているところもおすすめです。値段もお手頃なので普段使いのハンドクリームとして使いやすいところも嬉しいポイントです。

商品詳細
  • 内容量:70g
  • 注目配合成分:白麹エキス、5種類のビタミン、12種類のアミノ酸、セラミド、アルブチン、コメ発酵液、コメヌカ油、コメ麦芽油

第4位

ハンドセラム ハンドクリーム

Siro jam

おすすめの理由

ハンドクリームとしては珍しいジェルタイプ。ジェルタイプなので肌になじみやすいのが特徴。5種類の天然オイルの他に、グリセリルグルコシド、スクワラン、セラミドなどの美容成分も配合されています。手の保湿をしながら美容ケアまでできるところもオススメです。ハンドクリームを使った後もベタベタすることはなく、肌がしっとりサラサラなので普段使いのハンドクリームにはピッタリ。さらに夜寝る前に手にしっかりと塗りこんで肌のケアがおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:25g
  • 注目配合成分:天然オイル、グリセリルグルコシド、スクワラン、セラミド

第3位

ハンドクリーム マドモアゼル

HACCI

おすすめの理由

はちみつ、みつろう、ローヤルゼリーエキスを配合しているので蜂蜜のうるおい成分が手をしっかり保湿してくれます。爪が美しくある為に必要な成分であるケラチンを配合し、爪を補強してくれる働きも備えています。
手を紫外線からも守ってくれるように紫外線防止成分SPF14も配合。外に出る時もこれ1本で保湿と紫外線対策が可能なのが嬉しいポイントです。

商品詳細
  • 内容量:25g
  • 注目配合成分:はちみつ、みつろう、ローヤルゼリーエキス、ケラチン

第2位

センティッド モイスチャライジング ハンドクリーム WT

SUQQU

おすすめの理由

麻布 香雅堂が監修した薫物の香りをベースに、香りまでこだわったハンドクリーム。サンショウエキスやアシタバエキスなどの美容成分もしっかり配合しており、しなやかなツヤめきとハリのある手元に導いてくれます。
ハンドクリームとしてはちょっと値段が高いかもしれませんが、塗った後の手のツヤがやみつきになる人もいるくらい人気の商品です。自分へのご褒美としてちょっと高価なハンドクリームで手のケアをしてみるのもおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:90g
  • 注目配合成分:サンショウエキス、アシタバエキス

第1位

ラ クレーム マン リッシュ

CHANEL

おすすめの理由

可愛らしい卵の形の容器に入ったハンドクリームとしても話題になった「ラ クレーム マン」。シンプルさを極めながら、美しさと機能性も兼ね備えるデザインが人気のハンドクリーム。

乾燥しがちな手をケアしてくれるだけではなく、ローズ ドゥ メのワックスが肌にベールを作ってくれるので手を乾燥から保護してくれます。
シアバターバームやヒアルロン酸が配合されているので、肌のケアまでしてくれるのがおすすめです。肌にサッと馴染んでくれるので、ベタベタしないところも嬉しいポイント。プレゼントにもおすすめのハンドクリームです。

商品詳細
  • 内容量:50ml
  • 注目配合成分:シアバターバーム、ヒアルロン酸

ハンドモデルおすすめのハンドクリームとは?

手 ケア

新しくハンドクリームを選ぶ時に、手のケアに一番気を使っているハンドモデルおすすめのハンドクリームを使ってみてください。

簡単に取り入れられるハンドケア

ハンドモデルがおこなっている手のケアは、普段の生活に全て取り入れるのは難しいでしょう。そこで、ハンドクリームを使いながら簡単に取り入れられる手のケアを紹介します。

手にしっかり塗りこむ

ハンドクリームを塗る時に適当にパパッと塗っていませんか?ハンドクリームは手にしっかりと塗りこむことが大切です。ハンドクリームを塗った気分になっているだけではいけません。まずはハンドクリームを手に取り少し体温で温めましょう。すると肌になじみやすくなるのです。そして手全体にハンドクリームを塗っていきます。手の甲や手首までしっかりと塗ります。指は1本ずつ塗っていきましょう。爪先まで塗るのを忘れないようにしてください。

マッサージしながら塗る

ハンドクリームを塗ったらそのまま簡単なマッサージをしてみましょう。手の血行を良くすることで手のケアにつながるのです。手にハンドクリームをもみ込むように優しくマッサージしていくのです。難しいことはありません。両手で1分ほどのマッサージでいいのです。

普段の生活で気をつける手への刺激

ハンドモデルは普段の生活でも手への刺激にはとても気を使っています。しかし、普段の生活にそれらを全て取り入れるのは難しいのです。そこで簡単に取り入れられる気をつけるべき手への刺激についてお伝えします。

こまめに保湿

ハンドクリームでいいのでこまめに保湿しましょう。手を保湿することで肌への刺激を減らすことができます。そして手荒れもしにくくなるのです。例えば手を洗った後などにはハンドクリームを塗るようにしてみましょう。

紫外線対策

手も顔などと同じ紫外線対策をしましょう。外に出る時など紫外線対策の手袋をしたり、日焼け止めクリームを塗りましょう。

ハンドクリームの選び方

配合成分に注目

成分 内容

ハンドクリームといっても内容成分は商品によって違います。保湿してくれるのはもちろんですが、美容成分や肌のケアをしてくれるものなど色々あります。自分がハンドクリームに何を求めるのかで選ぶハンドクリームが違うのです。ハンドクリームの成分に注目して選んでみるといいでしょう。

値段で選ぶ

お金 値段

ハンドクリームは商品によって値段も違います。普段から使うハンドクリームなので、使い続けても問題のない値段のものを選ぶといいでしょう。もちろん、ちょっと贅沢なハンドクリームを使ってみるのも気持ち的にも嬉しい気分になるのでおすすめです。

ハンドモデルおすすめのハンドクリーム比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

手のケアができるハンドクリーム

ハンドクリームにも美容成分や美白成分など手のケアまでできる商品が多くあります。自分が欲しい成分のハンドクリームを使って手のケアをするのもおすすめです。ハンドモデルおすすめのハンドクリームなど気になるものがあったら使ってみてください。
1万円以上!超高級ハンドクリーム・ボディクリーム人気ランキング10選
冬の必需品であるハンドクリームとボディクリーム。プレゼントやご褒美として欲しい人気の超高級ハンドクリームとボディクリームをランキング10選で紹介します。良質な成分を惜しげもなく含有し、香りや付け心地にもこだわった高貴なコスメを揃えました...
美容師が愛用するハンドクリーム人気おすすめランキング10選
美容師さんや飲食店に勤務している方、家事や水仕事などで手荒れに悩む方にぴったりのハンドクリームを10選ご紹介! 手荒れに悩む美容師さんたちが愛用しているハンドクリームは、保湿効果も高く手荒れに効果抜群で人気の商品です。 プレゼントにもお...
【皮膚科医おすすめ】人気ハンドクリームランキング10選
普段何気なく使用しているハンドクリームですが、プチブラからデパコスまで様々な種類が販売されています。その中から皮膚科医がおすすめするハンドクリーム10選を紹介!有効成分や機能、刺激性に着目したラインナップになっています。最高のハンドクリームを見つけましょう。
【メンズ向け】おすすめのハンドクリーム人気ランキング10選
ウイルス対策として手洗いやアルコール消毒などを頻繁にするようになり、乾燥などによる手荒れに悩む人が増えています。そんな時におすすめなのが、ハンドクリーム。最近では、女性向けだけでなくメンズ向けのハンドクリームも数多く販売され、おしゃ...
おすすめのポンプタイプのハンドクリーム人気ランキング10選
ウイルス対策として手洗いやアルコール消毒が日常化し、手荒れに悩む人が増えています。手肌のケアができるハンドクリームはチューブタイプが一般的ですが、忙しい仕事や家事の合い間にサッと塗れて便利なポンプタイプのハンドクリームも最近注目され...
ニオイが気にならない無香料のハンドクリームおすすめ10選【男性にもおすすめ】
ハンドクリームの香りが苦手な方や香りに気を遣う職場でも使いたい方におすすめ。無香料タイプのハンドクリームを10選ご紹介します。保湿力が高く、機能性にも優れたハンドクリームがラインナップ!女性だけでなく男性にもおすすめなので、ぜひ参考...