リラックス効果!いい匂いが香るハンドクリームプレゼントおすすめランキング10選

秋から冬にかけて乾燥がひどくなる季節となります。乾燥によって手の荒れが気になる方が多いのではないでしょうか。寒い季節にぴったりないい匂いが香るハンドクリームのプレゼントにおすすめの人気ランキング10選をまとめてみました。

ハンドクリームのプレゼントおすすめランキング10選

第10位

KOSE ローズオブヘブン

ROSE of Heaven

おすすめの理由

女性が喜ぶ香りの代表がフラワー系の香りです。その中でもローズは女性らしさを演出してくれます。いい香りに包まれてハンドクリームを塗るたびに癒し効果もあります。付け心地もよく、肌にすぐ馴染むので、作業の邪魔にならないのでおすすめ商品です。

商品詳細
  • 内容量:60g

第9位

クナイプハンドクリーム

kneipp

おすすめの理由

さらさらとしたテクスチャーで、植物オイルで保湿効果を発揮してくれ、自然な香りで香りがきつすぎません。グレープフルーツの柑橘系の香りは爽やかさを与えてくれます。肌馴染みもいいので使い心地に満足いく商品です。

商品詳細
  • 内容量:75ml

第8位

ナチュラル ハンドクリーム

Difeel

おすすめの理由

Difeelのブランドはニューヨーク発祥で、オレンジバーグに拠点を置いている有名コスメ専門メーカーです。Difeelのハンドクリームの中でも、フリージアの爽やかな香りが特徴!香ベタつきが気になる女性が多いですが、しっかりと保湿力は続くのにベタつきがないのでおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:40g

第7位

スパコレクション

AQUA SABON

おすすめの理由

なかなかハンドケアに時間をかけれなくても、自宅でまるでハンドスパに行ってきたかのような仕上がりが体験できます。柑橘系のゆずの香りが使用する度に癒しを与えてくれるのも人気の理由です。潤いと香りが長時間続くのでおすすめです。

商品詳細
  • 内容量:55g

第6位

ローズハンドクリーム

L’OCCITANE

おすすめの理由

ハンドクリームをプレゼントするのにL’OCCITANEが選ばれることが多いです。高保湿成分配合で手の乾燥が気になる方にぜひ使ってもらいたい商品です。女性に人気のローズの香りで癒されますし、しっとりとしたテクスチャーでベタつきは気になりません。

商品詳細
  • 内容量:30ml

第5位

 ハンドクリーム セクシーブーケ

ANANNA

ハンドクリーム ANANNA(アナンナ) 保湿 人気 ランキング 香りレディース (30g セクシーブーケ)
ANANNA(アナンナ)
おすすめの理由

ANANNNAのハンドクリームの商品の中のセクシーブーケの香りは、フローラル、ローズ、ジャスミンの華やかな香りと魅惑溢れるパウダリックの香りです。いい香りを長時間続かせる為に、撥水製にこだわっています。エイジング効果もあるので、幅広い年代の方に支持されています。

商品詳細
  • 内容量:30g

第4位

オレンジ&ベルガモット コレクション

MOLTON BROWN

おすすめの理由

MOLTON BROWNは、英国王室御用達のラグジュアリーライフスタイルブランドです。世界中に好まれる香りとして人気の高い商品が多数展開しております。その中でもシトラスの香りは上品な印象を与えるので落ち着いた大人の女性におすすめです。

商品詳細
  • 内容量:40ml

第3位

ハンドクリーム

フィアンセ

おすすめの理由

香り付きのハンドクリームを使用したいけれど香りがきつすぎるのは苦手と言う方に最適。優しいシャンプーの香りなので女性に人気です。また、保湿に優れており、シアバターや、セラミドがたっぷり配合されています。

商品詳細
  • 内容量:50g

第2位

ホワイトフローラル ハンドクリーム

JILL STUART

おすすめの理由

フェミニンな化粧品という事で若い女性を中心に人気のあるブランドです。植物由来の美容成分が配合されており、女性に嬉しいフローラルの優しい香りがおすすめポイントです。しっとりとした思わず触れていたくなるような手に生まれ変わります。

商品詳細
  • 内容量:37g

第1位

ハンドクリーム ラベンダー&アップル

SABON

おすすめの理由

SABONは保湿力に優れているので乾燥からしっかりと守ってくれるほか、香りにこだわって作られており、上品で心地よい香りに魅了される女性が多いブランドです。

ベタつかないテクスチャーで使えば使うほど丈夫な肌になっていくのでおすすめ。デザインも可愛いのでプレゼントに最適です。

商品詳細
  • 内容量:50ml

おすすめのハンドクリームの香り

フローラルなお花の香り

女性に人気なのは、お花の匂いが香るハンドクリームです。特にバラの香りや桜の香りがするハンドクリームは人気で幅広い世代に支持されています。フローラルな香りを放っている女性は男性から注目されるかもしれません。女子力を高めたい方におすすめな香りです。

フルーツの香り

柑橘系などのフルーツの香りは女性に人気でお花の香りと同様売れています。香りは人それぞれの好みに分かれますが、爽やかなフルーティーな香りを好む女性が多いです。甘すぎない爽やかな香りを求める方におすすめです。

ハンドクリームの選び方

香りで選ぶ

ハンドクリームには、無香料タイプと香り付きタイプがあります。ハンドクリームの香り付きは癒し効果があり、女性に人気です。大切な人に贈るなら香り付きのハンドクリームを選んだら喜ばれるでしょう。香りはフラワー系やフルーツ系などたくさんの種類のハンドクリームが展開されています。

高保湿効果のあるもの

ハンドクリーム

乾燥の気になる時期は、保湿が一番重要になってきます。ハンドクリームでも保湿効果の優れている商品を選びましょう。ヒアルロン酸やセラミドなそといった成分が特に保湿効果を高めてくれます。購入の際には含まれている成分をチェックしたほうがいいでしょう。

おすすめのハンドクリーム比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

心地よい香りで癒し効果を演出!

香り付きのハンドクリームのおすすめをまとめていきました。ハンドクリームを選ぶ際には保湿効果があるかどうかも重要なポイントとなりますが、女性は癒しを求めている方も多いです。そこで好きな香りのハンドクリームを毎日付けるだけで癒し効果が得られるので、女性にプレゼントを贈る際には、香り付きのハンドクリームをおすすめします。
ニオイが気にならない無香料のハンドクリームおすすめ10選【男性にもおすすめ】
ハンドクリームの香りが苦手な方や香りに気を遣う職場でも使いたい方におすすめ。無香料タイプのハンドクリームを10選ご紹介します。保湿力が高く、機能性にも優れたハンドクリームがラインナップ!女性だけでなく男性にもおすすめなので、ぜひ参考...
プレゼントにおすすめ!1000円前後で買えるハンドクリームランキング10選
プチギフトにぴったりなおすすめのハンドクリームランキング!サボンやシャネルなどブランドのハンドクリームも人気ですが、気軽にプレゼントしやすい1000円前後のハンドクリームを厳選しました。 大人気韓国コスメも超お得! Qoo10...
乾燥の季節のプレゼント!TOCCAのおすすめハンドクリームランキング7選
上品なヨーロピアンテイストのデザインが女性に大人気のTOCCAのハンドクリーム。オリジナリティあふれる香りが特徴で、芸能人にも愛されているブランドです。そんなTOCCAのハンドクリームをランキング7選にして紹介します。ぜひ参考にして...
実力抜群の松山油脂スキンケア人気ランキング10選【ニキビや毛穴が気になる方におすすめ】
ボディケアやスキンケアのアイテムが人気の松山油脂。シンプルで目立ちにくいデザインですがYouTuberやメディアが取り上げるほど実力抜群!そんな松山油脂のおすすめコスメをランキング形式で10選ご紹介します。ぜひプレゼントの参考にしてみ...
【女性向け】おすすめの制汗クリーム(ジェル)人気ランキング10選
脇汗や手汗対策におすすめの制汗クリーム(ジェル)。汗を一時的に減らすことができる制汗クリーム(ジェル)は、肌にしっかりと密着し持続力も高いと人気のアイテムです。最近では、コスメのようなおしゃれでシンプルなデザインの商品も増えています...