女子中学生が喜ぶ!おすすめのクリスマスプレゼント人気ランキング10選

もうすぐクリスマス!流行に敏感な女子中学生へのクリスマスプレゼントを何にしようかお悩みではないでしょうか。そこで今回は、女子中学生へのクリスマスプレゼントにおすすめアイテム人気ランキング10選を紹介します!

女子中学生へのクリスマスプレゼントおすすめランキング10選

第10位

ストレート ヘアアイロン

KINUJO

おすすめの理由

髪に優しい「シルクプレート」を採用。高温状態(MAX220℃)で直接水を吹きかけても、すぐに蒸発しない程の保湿性に優れているため、キューティクルを傷めずストレートなスタイリングを可能にし、柔らかな使い心地の、ツヤのある髪をつくります。

商品詳細
  • 消費電力:48W
  • 素材:シルクプレート、プラスチック
  • 温度調整:約130℃~220℃


公式サイトはこちら

美容師が選ぶランキング1位ヘアアイロン【KINUJO】

第9位

電子辞書 小中学生モデル

カシオ

おすすめの理由

小学校から中学3年間の学習内容に対応した電子辞書。中学校の主要5教科に対応した中学学習コンテンツを多数収録し学習内容にしっかりと対応します。お値段は高価ですが勉強に完成するアイテムをプレゼントしたい人におすすめです。

商品詳細
  • セット内容:電子辞書・タッチペン・単3アルカリ乾電池2本

第8位

35thアニバーサリーコフレ

キャンメイク

おすすめの理由

キャンメイクの35thアニバーサリーコフレ。リーズナブルなのに高品質で人気のキャンメイクの4色のアイシャドウ・ルージュ・マスカラの3点セットです。パッケージも可愛いのでメイクに興味がある女子中学生におすすめです。

商品詳細
  • セット内容:メルティールミナスルージュ04・シルキースフレアイズ02・クイックラッシュカラー

第7位

ブランケット

MISOLER

おすすめの理由

ひざ掛け・昼寝用・巻きスカート・ポンチョの4WAY仕様の便利なブランケット。持ち運びにも便利なコンパクトサイズで家庭の洗濯機でも洗えるので安心。レッド系・ホワイト系・ブラック系などさまざまな色の種類があるので好みの色を選べます。寒い季節の勉強のお供にも大活躍するのでおすすめです。

商品詳細
  • セット内容:ブランケット

第6位

蜂蜜の森のハンドクリームギフト

べキュアハニー

おすすめの理由

全5種類の香りのハンドクリームのギフトセット。携帯しやすい小さいサイズで、5種類の香りがあるのでその日の気分によって香りを変えられます。プレゼントに最適な可愛いギフトボックス入りなのでおすすめです。

商品詳細
  • セット内容:20g×5(ペア&フローラル・メイプルハニー・林檎はちみつ・ラベンダードリーム・お花のジュレ)

第5位

スヌーピー フライングエース柄 デイパック(M)

アウトドアプロダクツ

おすすめの理由

幅広い年齢層に人気のあるOUTDOOR PRODUCTSとスヌーピーのコラボリュック。前面には小物の収納に便利なメッシュポケット付きです。フライングエースのスヌーピーが刺しゅうされたシンプルなデザインで、学校や遠足などで活躍するのでおすすめです。

商品詳細
  • セット内容:デイパック(M)

第4位

COCOスターネックレスギフト

プティルウ

おすすめの理由

女子が大好きな「かわいい」を詰め込んだ女性の定番スターネックレスのギフトセット。ふわふわ12Cmのベアは両手をピタッと合わせられるようにマグネットが内蔵されています。シンプルなデザインなのでジュエリーに憧れている女子中学生におすすめです。

商品詳細
  • セット内容:COCOベア・スターネックレス・クリアボックス

第3位

三つ折り財布

カノンコード

おすすめの理由

ゴールドのハートがとっても可愛いコンパクトサイズの三つ折り財布。コンパクトサイズながら札入れ・小銭入れ・カードポケット付きで収納力も抜群です。小さいサイズのバックにも入れやすいのでおすすめです。

商品詳細
  • セット内容:三つ折り財布

第2位

ショルダーバック

ピンクラテ

[ ピンク ラテ ] ショルダーバッグ 合皮エンボスロゴ2WAYバッグ 32019019 キッズ グリーン(022) 00
PINK-latte(ピンクラテ)
おすすめの理由

エンボスデザインのロゴとカチッとしたスクエアフォルムが大人クラシカルな雰囲気の2Wayショルダーバック。スマホやミニ財布が収納できる小さいサイズでお出かけに便利なアイテム。中には取り出してポーチとしても使える巾着袋付きです。

商品詳細
  • セット内容:ショルダーバック

第1位

Baby-G Star Dial Series

カシオ

おすすめの理由

カジュアルウォッチとして大人気のBaby-G の新作。きらめく流れ星をイメージしたスターダイアルシリーズで、カラーはブラック・ホワイト・パステルピンクの3色あります。お出かけに腕時計があれば安心!おしゃれなBaby-G の腕時計はクリスマスプレゼントにおすすめです。

商品詳細
  • セット内容:本体・ボックス・取扱説明書・保証書(取扱説明書に付属)

女子中学生へのクリスマスプレゼントにおすすめのジャンルを紹介!

クリスマスプレゼント

女子中学生が喜ぶものにはどんなアイテムがあるのでしょうか。女子中学生が喜ぶプレゼントのジャンルを紹介します!

ファッション小物

学校では制服を着ているため休日にはおしゃれを楽しみたい女子中学生も多いです。おしゃれに役立つ腕時計やバックなどの小物がおすすめです。

文房具

何をプレゼントすればいいのか悩んでしまったら、学生へのプレゼントの定番の文房具がおすすめ。普段使わない高級文房具をプレゼントすれば勉強のやる気もアップするはずです。

コスメ

女子中学生の中にはメイクに興味が出てくる子もいるのでコスメもおすすめ。プレゼントにはお肌に優しいアイテムや初心者でも試しやすいコスメを選ぶと喜ばれます。

女子中学生へのクリスマスプレゼントの選び方

欲しいものをリサーチしてから選ぶ

クリスマスプレゼント

思春期の女子中学生の欲しいものは子供によって大幅に異なり分かりにくいものです。いらないものをプレゼントするよりは、欲しがっているものを事前にリサーチしてからプレゼント選びをすれば喜んでもらえるので安心です。

特別感のあるアイテムを選ぶ

クリスマスプレゼント

クリスマスは誕生日に並び1年の中でも特別なイベントです。女子中学生もクリスマスプレゼントを楽しみにしているので、普段のお小遣いでは買えない特別感のある少し高価なアイテムを選ぶと喜ばれます。女子中学生へのクリスマスプレゼント費用は平均5,000円から10,000円のアイテムを選ぶ人が多いようなので参考にしてください。

女子中学生へのおすすめのクリスマスプレゼント比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

特別感のあるクリスマスプレゼントを贈ろう!

女中学生へのクリスマスプレゼントには普段のお小遣いでは買えないような特別感のあるアイテムがおすすめです。女子中学生は流行に敏感なので欲しいアイテムが日々変化しています。あらかじめ欲しいアイテムをリサーチしてから選ぶのもいいでしょう。ぜひ、参考にしてください。


★制服専門店CONOMi★
自由に制服が選べる人も、カーディガンやソックス、バッグを自由に選べる人も、
制服選ぶなら”制服ショップCONOMi”!
ブレザー、スカートから、ニットやバッグまで、通学に必要な制服アイテムが全て揃います。
制服専門店ならではの品質と豊富なカラー展開が自慢です!