ヴィーガン・ベジタリアンにおすすめのオンラインショップ特集

植物由来の食品は通常、低脂肪で高い栄養価を持っています。また食物アレルギーに対する選択肢も広げてくれます。そこでヴィーガン・ベジタリアンにおすすめのオンラインショップをご紹介します。また、ヴィーガン食品を選ぶ際のポイントや特徴もご案内するので、ぜひご覧ください。

おすすめのヴィーガン食品オンラインショップ

St.Palace

St.Palace


公式サイトはこちら

「ものたりない…」なんて感じない植物由来の素材のみで満足の味を追求
【St.Palace(セントパレス)】

おすすめポイント

ヴィーガンチーズケーキはジャパンフードセレクションで金賞受賞

口に入れた瞬間にスッと溶けていく濃厚な植物由来のスイーツが大人気St.Palace
見た目の華やかさや上品な味わいが特徴のヴィーガンチーズケーキや濃厚でなめらかな口どけとチョコレート本来の風味が味わえるヴィーガンチョコレートテリーヌだけでなく、季節に合わせたスイーツも多数用意されています。

ベジタリアン・ヴィーガンの方 、卵・乳製品アレルギーの方はもちろん、様々な記念日や特別なイベントなどにもおすすめの商品です。

ヴィーガンケーキ

試食の感想
  • 軽い食感で甘さ控えめなのが嬉しい!
  • 甘酸っぱい梅ジャムの香りとクリームチーズのバランスが最高!一人で全部食べれるレベル(笑)
  • 普通のケーキより食べやすかった。後味がさっぱりなので、甘いのが苦手な旦那にもすすめたい。
  • 甘味と酸味のバランスが良かった!チョコケーキやフルーツタルトも食べてみたい!

ヴィーガンコース


ヴィーガンの食事を始めたい・興味がある方におすすめヴィーガンコースです。
安心安全な厳選野菜を使用し、簡単調理で自宅でレストランのコース料理を再現!野菜の持つ魅力を余すことなく楽しめます。

ブイクックデリ

ブイクック


公式サイトはこちら

TVで話題!日本初のヴィーガン宅食【ブイクックデリ】

おすすめポイント

管理栄養士監修・タンパク質11.5g以上・レンジで5分

TVでも話題沸騰!管理栄養士が監修するヴィーガン版宅食サービス。仕事や子育てで忙しく、近所でヴィーガンご飯を買える場所もないヴィーガンやベジタリアンの方に向けて、レンチン5分で栄養満点のおかずが食べられるお弁当を提供しています。

  • レンチン5分で調理の手間なくあたたかいヴィーガンご飯が食べられる
  • 栄養士監修だから栄養バランス満点!
  • ヴィーガンの方が不足しがちな「タンパク質」が全メニューに11.5g以上!
  • 元大使公邸料理人のレシピだから美味しい!
  •  10種類の豊富なメニューから選べるから飽きない!
  • ヴィーガン当事者が開発しているから安心!

ブイクックデリ

試食の感想
  • 見た目以上にボリュームがあり嬉しかった!
  • 味がしっかり付いているので飽きない
  • 手軽なのが高評価!仕事で疲れていても簡単に食べられて嬉しい
  • 冷凍庫の容量が少ないので心配だったんですが、容器のサイズが小さいので気にせず注文できそう!

Fusubon

フスボン


公式サイトはこちら

美味しさと素材にこだわった低糖質パンとスイーツの専門店

おすすめポイント

低糖質、高タンパク、高食物繊維なふすまパン【フスボン】

低糖質でありながら美味しさを徹底的に追求!
低糖質食品にありがちな添加物(防腐剤、人工甘味料、イーストフード) などは不使用で、バターや生クリーム、クリームチーズなど良質な脂質のみを使用しています。有機ふすま、有機大豆粉を使用し、ふすまパンで心配な胚芽の農薬に対する不安はありません。 特許製法で、しっとりもっちりした食感が特徴です。

本気のどら焼き

本気のどら焼き

おすすめポイント

グルテンフリー&ヴィーガン対応、創業300年の和菓子屋が作る『本気のどらやき』

300年以上の歴史を持つ老舗和菓子屋「大徳屋長久」との共同開発。自然由来の甘味料(てんさい糖・有機ブルーアガベ)、北海道産のミネラル小豆、旨味の強い上質な鈴鹿抹茶など、厳選した素材を使用しています。ヴィ―ガン・グルテンフリーの方にも美味しく、そして安心して食べていただけるように、良い素材をおしみなく詰め込んでいます。

rebake

rebake

公式サイトはこちら

全国のパン屋さんからお取り寄せ【rebake】

おすすめポイント

フードロス削減にも貢献

パン好きなら誰でも知ってる超名店のパン屋さんから隠れた名店まで、幅広くそろっています。知らないパン屋さんを発掘したり、一度は食べてみたかった憧れのパン屋さんのパンを食べたり。全国のこだわりのパンを食べる非日常を体験してください。

品質にはまったく問題がないのに、止むを得ずロスになりそうなパンをセットにした「ロスパン」もラインナップされています。

フードコスメORYZAE

ORYZAE


公式サイトはこちら

砂糖不使用で、腸活も叶える「米麹グラノーラ」のフードコスメORYZAE

おすすめポイント

内側からの美しさを支えるインナービューティーフード

米麹の甘みを活かし「砂糖不使用」で美味しいグラノーラが誕生!「米麹」には、消化や吸収を促進したり腸内の善玉菌を増やしたりして、腸内環境を整える効果に期待が出来ます。
フレーバーは、米麹とオートミールだけの素材を生かしたシンプルな甘みが楽しめるプレーン味の他、チョコやバナナココナッツなど全7種を展開しています。

ヴィーガン食品のおすすめポイント

野菜 ヴィーガン

ヴィーガン食品は、動物由来の成分を一切含まない食品です。健康、環境、倫理的な観点から多くの利点があり、多くの人におすすめできる選択肢です。

動物性食品を含まない

ヴィーガン食品は肉、魚、鶏肉、卵、乳製品、はちみつなどの動物性成分を含まない食品です。代わりに、植物由来の原材料で作られています。

植物由来の栄養素

大豆、豆腐、野菜、果物、ナッツ、種子、穀物など、植物性の食品がヴィーガン食品の基礎を形成します。これらは豊富な栄養素を提供し、肉や乳製品の代替として使われます。

環境に配慮

ヴィーガン食品の製造には、一般的に動物由来の食品よりも環境にやさしい方法が使用されます。動物農場の排出物や資源の利用を削減し、地球環境への負荷が低減されます。

ヘルシーな選択肢

ヴィーガン食品は、通常、高カロリーや不健康な成分が少なく、食物繊維、抗酸化物質、ビタミン、ミネラルが豊富です。そのため、健康的な選択肢とされています。

倫理的な観点

ヴィーガン食品は、動物の苦しみを減らし、動物に対する倫理的配慮を表明する人々にとって好ましい選択肢です。

ヴィーガン食品の選び方

ブイクックデリ

原材料の確認

ヴィーガン食品は動物性の原料を含まないようにする必要があります。原材料表をチェックし、乳製品、卵、ハチミツ、魚介類などの動物由来成分が含まれていないかを確認しましょう。

認証マーク

ヴィーガン食品を示すラベルや認証マークがあると安心です。例えば、ヴィーガン協会のロゴや「Vegan」の表示がある商品は、ヴィーガン向けである可能性が高いです。

代替品

肉や乳製品の代替品を探す場合、大豆、アーモンド、オートミール、豆腐、植物由来のミルクなどの代替品を探してみてください。これらは多くのヴィーガンレシピで使用されます。

加工食品に注意

加工食品は食品添加物や砂糖、塩分が多いことがあります。可能な限り自然な原料で作られたものを選ぶと健康的です。

栄養バランス

ヴィーガン食品であっても栄養バランスを考慮しましょう。タンパク質、鉄分、ビタミンB12、カルシウムなど、必要な栄養素を十分に摂取できるか確認しましょう。

ヴィーガン食品で栄養バランスを整えよう

やってみたいけどどうしたらいいか分からない方は、1日だけ、1週間だけなど期限付きで試してみるのがおすすめ!栄養バランスをしっかり考えて、無理せず自分自身に合ったヴィーガン生活を試してみてください。
【低糖質】プレゼントにおすすめのスイーツギフトランキング10選
ダイエットや健康維持のためなど様々な理由で糖質制限をしている人へのプレゼントにおすすめなのが低糖質スイーツ。甘いものを我慢している人でも糖質を気にせずに気軽に食べられるスイーツがたくさんあります。そこで今回は、プレゼントにおすすめの...
【大注目】ダイエットにピッタリな低糖質パンおすすめランキング10選
パンが好きだけれども、ダイエットもしたいという人におすすめな低糖質パン。低糖質なパンならダイエットの天敵である糖質も気にする必要がありません。美味しく食べてダイエットをしたい人に低糖質パンはおすすめです。人気の低糖質パンをランキング...
最強ダイエットサプリおすすめランキング10選!正しいダイエット方法も紹介
いま大注目の最強ダイエットサプリをランキングで紹介します。話題の酵素系ダイエットサプリから韓国で人気のサプリも厳選!正しいダイエットサプリの使い方も解説しているので、今までダイエットに成功しなかった人もチャレンジしてみてください。 ...
【炭のチカラ】人気沸騰中のチャコールダイエットおすすめランキング10選
チャコール(炭)には体中の有害物質を吸着し排出する働きがあるため、ダイエットや美容におすすめで、海外セレブの間でも注目されています。そんなチャコールダイエットにおすすめの商品をランキング10選にして紹介します。 チャコールダイ...
誰でもできる!置き換えダイエット食品おすすめランキング10選
激しく辛い運動や食事制限で失敗し、諦めている方も多いダイエット。そこで、いま話題になっているおすすめの置き換えダイエット食品を10選ご紹介します。1日の中の1食または2食をダイエット食品に置き換えるだけで簡単にカロリーコントロールが...
ダイエットや美容におすすめのプロテイン人気ランキング10選
プロテインといえば筋トレと思われがちですが、最近ではダイエットや健康、美容をサポートしてくれる飲み物として女性からも注目されています。そんな女性におすすめのプロテインを厳選し、10選ご紹介します。また、飲み方や選び方なども参考にして...