最強ダイエットサプリおすすめランキング10選!正しいダイエット方法も紹介

いま大注目の最強ダイエットサプリをランキングで紹介します。話題の酵素系ダイエットサプリから韓国で人気のサプリも厳選!正しいダイエットサプリの使い方も解説しているので、今までダイエットに成功しなかった人もチャレンジしてみてください。


ダイエットサプリだけじゃ絶対に痩せない!

ダイエットサプリに頼り切った女性

よくWEB広告などで目にするダイエットサプリなどの紹介ページでは「飲むだけで痩せる」と連想させるようなものが多くあります。

しかし、実際はダイエットサプリは「ダイエットを後押ししてくれる」程度と考えたほうが良いです。

痩せるには運動が必須

たとえばマッチョになりたい人はプロテインを飲みますが、必ず筋トレもしています。

それと同じで痩せたい人はダイエットサプリと一緒に必ず運動や食事の改善も必要となるのです!
もちろん激しい運動や過度な食事制限は必要なく、普段より歩く量を増やしたり、あっさりしたメニューの回数を増やす程度でOK!

最速で痩せるなら筋トレは必須!

筋トレをした女性

ダイエット成功までの期間が決まっている場合や最速で痩せたいのであれば、筋トレを取り入れるのが必須になります!

筋肉量を増やすことで基礎代謝が上がるので、痩せやすくなるだけでなく見た目もより引き締まって見えるので一石二鳥!

さらに基礎代謝が高まっているとリバウンドしにくいという、まさに一石三鳥!

筋トレと言ってもわざわざジムに行かなくても、お家でできる範囲でOK

お家でできる簡単おすすめ筋トレメニュー

  • 腕立て伏せ
  • スクワット
  • 腹筋

上記の3つなら誰でも一度はやったことがあるので簡単に始められます。
最初は無理せずにできる範囲でも十分効果はあるのでチャレンジしてみてください。

最近はユーチューブでもたくさんトレーニング動画があるのでおすすめを貼っておきます。

少しの運動と一緒にサプリを取り入れることで、ダイエットの成功率はグッと上がります。おすすめのダイエットサプリもチェックしていきましょう!

最強ダイエットサプリおすすめランキング10選

第10位

コレスリム

亀山堂

おすすめの理由

燃やすだけでは終わらない燃焼系サプリ【コレスリム】

成分にとことんこだわり選りすぐりの素材をソフトカプセルにギュッと凝縮。「健康的に美しく」を目指す方の様々な悩みをバックアップしてくれるサポートサプリです!
また、上質な美容成分も健康成分も一緒に摂取することができます。

商品詳細
  • 内容量:90粒
  • 飲み方:1日3粒を目安

第9位

ぱくぱくリセット

MARS

おすすめの理由

『無理なく、我慢せず、ココロもカラダも健康に』

血糖値抑制効果・便秘改善効果がある桑の葉エキスを配合。また、80種もの野菜・果物・穀物・野草を3年以上醗酵、熟成させた植物酵素を使用しています。さらにビタミンやミネラル、アミノ酸などを豊富に背後あうされているので、ダイエット中にも体をサポートしてくれます。
ほかにも黒ショウガ、黒ニンニク、醗酵タマネギの”3つの黒”が、ダイエットに強力な力を発揮し、300億個の植物性乳酸菌×難消化デキストリンを配合し、体の内側からスッキリサポートします。

商品詳細
  • 内容量:90粒
  • 飲み方:1日3粒

ぱくぱくリセット

公式サイトはこちら

ムリなく、我慢ゼロ【ぱくぱくリセット】

第8位

生サプリメント燃

ジェイフロンティア

おすすめの理由

スピーディーにボディメイクしたい!燃えるやる気をサポート

人気の『酵水素328選生サプリメント』に、いま注目の3つのサポート素材『カプサイシン・黒ショウガ・黒コショウ』を配合。素早くボディメイクしたい方を全力でサポートしてくれるサプリです。不規則な生活によって偏りがちな栄養素を手軽にバランスよくサポート。ビタミンB群がたっぷり配合されているので肌の健康維持などダイエットをサポートしてくれます。

商品詳細
  • 内容量:90粒
  • 飲み方:1日3〜6粒を目安

第7位

エナジースリム

BIZENTO

おすすめの理由

肥満気味な方の体重・ウエスト・お腹の脂肪を減らす効果が報告されている葛の花由来イソフラボン」や毎日の健康をサポートする「HMBca」を配合

水戸光圀公にも献上されていたスーパーフード、葛の花から高温抽出したエキスを元にカロリー消費/脂肪分解・燃焼効果のある成分を組み合わせました。
普段の生活に足りないビタミンや必須アミノ酸ほか、7種類の女性サポート成分なを配合することで「健康に、かつ着実に体重を落としたい」ダイエッターサポートサプリメントです。

商品詳細
  • 内容量:120粒
  • 飲み方:1日4粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がりください

エナジースリム energyslim 女性

公式サイトはこちら
エナジースリム初回0円(送料748円)

第6位

オサエル

MBHオンライン

おすすめの理由

食事に含まれる脂肪や糖の吸収を抑えるダイエットサプリメント「オサエル」。
いま大注目のターミナリアベリリカを配合しており、食事に含まれる等や脂肪に働きかけてくれます。

これを機に、脂質や糖質の多い食生活を改善していきましょう。

商品詳細
  • 内容量:56粒
  • 飲み方:1日4粒を目安

公式サイトはこちら

【機能性表示食品】脂肪や糖の吸収を抑える!! 食事前の新習慣で理想の自分へ
「オサエル」

第5位

ブラックジンジャー代謝粒

DMJえがお生活

おすすめの理由

お腹の脂肪を減らす機能性表示食品

お腹の脂肪を消費しやすくする機能成分である黒しょうがを配合。効率の良い代謝をサポートしてくれます。エネルギー代謝の衰えを感じ始めた方におすすめのサプリメントです。

厚生労働省が認める製造品質管理の基準「健食GMP認定」を取得している国内工場で製造。徹底した品質管理のもと製造しているので安心してお使いいただけます。

商品詳細
  • 内容量:31粒
  • 飲み方:1日1粒を目安に、水又はぬるま湯などと一緒にお召し上がりください

第4位

MITASLAT

B.M.L

おすすめの理由

持ち運び便利で低カロリー(約12Kcal)&腹持ちがいいだけじゃない!
栄養補助にも優れた置き換えダイエット

  1. 約70倍に膨らむオオバコでたっぷり満足感!
  2. カラダのコンディションを整える和漢植物パワー!
  3. 乳酸菌生産物質で腸内環境を整えてスッキリ!

栄養バランスに優れた8種類のスーパーフードやビタミンC、鉄分など、美と健康をサポートする成分をたっぷり配合。次世代成分「NMN」も配合されています。

商品詳細
  • 内容量:90粒
  • 飲み方:タブレット型


公式サイトはこちら

約70倍に膨らむ!持ち運び便利な置き換えダイエット【MITASLAT】

第3位

和麹づくしの雑穀生酵素

自然派研究所

おすすめの理由

朝の有名番組などでも特集された生きた酵素を届ける職人技術の詰まったサプリメントです。
日本人の体質に合った「国麹」にも指定されている麹を職人の伝統技術により生きたままお届け。
和麹×酵素というまさにダイエットサプリの決定版と言えます。
女性のみならず男性にもおすすめのサプリです。

商品詳細
  • 内容量:30粒
  • 飲み方:1日1粒


公式サイトはこちら

薬剤師も注目の麹×酵素。日本人のキレイの秘密!今なら初回500円/送料無料。

第2位

シボヘール

ハーブ健康本舗

おすすめの理由

お腹の脂肪を減らすのを助ける機能性表示食品「シボヘール」

脂肪の分解や燃焼をサポートしてくれる、年齢による衰えが気になってきた方におすすめのダイエタリーライフサポートサプリメントです。
シボヘールの主成分「葛の花由来イソフラボン」には、肥満気味な方の、体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があります。

商品詳細
  • 内容量:120粒
  • 飲み方:1日4粒を目安


公式限定:特別価格

1日4粒の新習慣で、お腹の脂肪を減らす方法【初回980円】>>詳しくはこちら

第1位

ヨガスリム

ジェイフロンティア


おすすめの理由

インド由来のヨガポリフェノールを中心に7つのスーパーフードを配合したヨガスリム。

「止めて、燃やして、出す!」即時性と、ヨガと同じ様にキレイで太りにくい体内環境づくりをサポートする持続性を併せ持ったハイブリッドなダイエットサプリです!

商品詳細
  • 内容量:90粒
  • 飲み方:1日当たり3粒を目安にお召し上がりください

低糖質宅食サービス

低糖質ミールセット

RIZAP





公式サイトはこちら

RIZAPの「糖質コントロールミールセット」たんぱく質18g以上、低糖質を簡単に♪

おすすめポイント

RIZAPの食事メソッドを1食に凝縮した、手軽に食べられるプレートのアソートセット。
1食あたりの糖質は平均10g前後、カロリーは200〜300kcal。バランスも考えられた嬉しいメニューで、お客様の健康とダイエットを美味しくしっかり応援してくれます。

Muscle Deli

Muscle Deli

公式サイトはこちら

ダイエットやボディメイクに最適な食事「Muscle Deli」

おすすめポイント

管理栄養士監修のもと、高タンパク低カロリーな食事で理想のカラダの実現へサポートしてくれるMuscle Deli。総勢50種類を超える豊富なメニューで毎日無理なく楽しく食事が行え、温めるだけで超手軽に食事管理が可能になります。

ヘルシー(低糖質・低塩分)な宅食サービス

ナッシュ


公式サイトはこちら

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」公式サイト

おすすめポイント

すべてのメニューが、糖質30g以下・塩分2.5g以下
健康に配慮して設けた独自の栄養価基準で全メニューを開発・調理し、冷凍して自宅までお届けする【nosh – ナッシュ】の宅配食サービスです。
様々なジャンル(和・洋・中)のメニューを60種類以上がラインナップされており、糖質に配慮したデザートも準備されているので、ちょっとした贅沢も取り入れながら日々の健康的な食生活を楽し無ことができます。

効果が期待できるダイエットサプリの選び方

目的に合わせて選ぶ

女性 ダイエット

腸内環境改善

体質改善を促すことで長期的に痩せやすい体を作りたい方におすすめ!
食物繊維を多く含むサプリを取り入れることで、便秘解消につながり、体内を痩せやすい環境にしていくことができます。また、腸内を綺麗にしてくれるビフィズス菌を多く取り入れられるサプリを選ぶこともポイントです。

脂肪燃焼

基礎代謝が落ちてきた20代後半から30代以降の方におすすめ!
基礎代謝を上げることで運動時の発汗作用が働き、脂肪を燃焼させることができます。

糖質・カロリーカット

食事を取りながらダイエットしたい方におすすめ!
食欲や糖質、脂質を抑制してくれる成分を多く含んでいるので、早めの満腹感を得ることで食べ過ぎを抑えてくれたり、糖と脂肪を体内に溜めないようにサポートしてくれます。


サプリの形状で選ぶ

カロリナ

錠剤・カプセル

錠剤・カプセルタイプは、サプリメントとして非常に一般的なのでどこでも簡単に手に入れることができます。また、味がほとんど無く、誰でも簡単に飲むことができます。

しかし、商品によっては粒のサイズが大きすぎることがあるので注意が必要です。

粉末・リキッド

粉末・リキッドタイプは、吸収性が抜群!
体を動かすことが大好きな方におすすめです。

粉末によっては飲みにくさを感じる場合があるので、牛乳などに合わせやすいものを選ぶようにしましょう。

貼るタイプ(パッチMD)

貼るタイプ(パッチMD)は、朝、着替える際に肩や腕・胸などに貼るだけでOK!
夜、お風呂に入る際に剥がせばいいだけなので手軽に行うことができます。
サプリを飲むということに抵抗がある方や今まで何度もサプリメントに失敗してきた方におすすめです。

【おすすめのヴィーガン食品サイト】

ヴィーガンケーキ

St.Palace


公式サイトはこちら

「ものたりない…」なんて感じない植物由来の素材のみで満足の味を追求
【St.Palace(セントパレス)】

おすすめポイント

ヴィーガンチーズケーキはジャパンフードセレクションで金賞受賞

口に入れた瞬間にスッと溶けていく濃厚な植物由来のスイーツが大人気St.Palace
見た目の華やかさや上品な味わいが特徴のヴィーガンチーズケーキや濃厚でなめらかな口どけとチョコレート本来の風味が味わえるヴィーガンチョコレートテリーヌだけでなく、季節に合わせたスイーツも多数用意されています。

ベジタリアン・ヴィーガンの方 、卵・乳製品アレルギーの方はもちろん、様々な記念日や特別なイベントなどにもおすすめの商品です。

ヴィーガンコース


ヴィーガンの食事を始めたい・興味がある方におすすめのヴィーガンコースです。
安心安全な厳選野菜を使用し、簡単調理で自宅でレストランのコース料理を再現!野菜の持つ魅力を余すことなく楽しめます。

おすすめのダイエットサプリ比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

ダイエットサプリの注意点

ダイエット ミス

ダイエットサプリを使うだけで痩せられることはありません。また、体質によって合わないものもあります。よく注意し選びましょう。

サプリに頼りきってはいけない!

サプリは体質改善や代謝の向上を手助けしてくれますが、体重を落としてくれるものではありません。適度な運動やバランスの良い食事を行うことで、サプリの効果が発揮されます。規則正しい生活を心掛け、健康な体を作っていきましょう。

胃の荒れに注意!

ダイエットサプリに含まれる「カプサイシン」などの成分が、胃荒れの原因になることがあるので、過剰に摂取することは絶対に控えるようにしましょう。気になる方は、少量から始めることをおすすめします。

ダイエットサプリを上手に使おう!

ダイエットは急に始めても間に合わない!
急なダイエットに成功しても、その後のリバウンドなどの影響が出てきてしまいます。
長期的に体質を改善し、代謝を良くすることで健康な体作りを心掛けましょう。
【メリハリボディを目指す】バストアップサプリおすすめランキング10選
バストアップを成功させる人気のバストアップサプリ10選とマッサージ方法を紹介。「彼氏が求める美しいボディ」「女性が羨むメリハリのあるボディ」を手に入れましょう。バストアップサプリの選び方、バストアップにおすすめの食べ物も必見です! ...
【大注目】ダイエットにピッタリな低糖質パンおすすめランキング10選
パンが好きだけれども、ダイエットもしたいという人におすすめな低糖質パン。低糖質なパンならダイエットの天敵である糖質も気にする必要がありません。美味しく食べてダイエットをしたい人に低糖質パンはおすすめです。人気の低糖質パンをランキング...
【低糖質】プレゼントにおすすめのスイーツギフトランキング10選
ダイエットや健康維持のためなど様々な理由で糖質制限をしている人へのプレゼントにおすすめなのが低糖質スイーツ。甘いものを我慢している人でも糖質を気にせずに気軽に食べられるスイーツがたくさんあります。そこで今回は、プレゼントにおすすめの...
誰でもできる!置き換えダイエット食品おすすめランキング10選
激しく辛い運動や食事制限で失敗し、諦めている方も多いダイエット。そこで、いま話題になっているおすすめの置き換えダイエット食品を10選ご紹介します。1日の中の1食または2食をダイエット食品に置き換えるだけで簡単にカロリーコントロールが...
ダイエットや美容におすすめのプロテイン人気ランキング10選
プロテインといえば筋トレと思われがちですが、最近ではダイエットや健康、美容をサポートしてくれる飲み物として女性からも注目されています。そんな女性におすすめのプロテインを厳選し、10選ご紹介します。また、飲み方や選び方なども参考にして...
【炭のチカラ】人気沸騰中のチャコールダイエットおすすめランキング10選
チャコール(炭)には体中の有害物質を吸着し排出する働きがあるため、ダイエットや美容におすすめで、海外セレブの間でも注目されています。そんなチャコールダイエットにおすすめの商品をランキング10選にして紹介します。 チャコールダイ...
ダイエットには体重計が必須!?おすすめの体重計ランキング10選
ダイエットをするなら目安の一つとして体重を知っておくことは大切です。そこでダイエットにおすすめの体重計をランキング10選にしてみました。人気の体重計から機能がたくさんついたものまで種類は色々あります。選ぶ時の参考にしてみてください。...