10歳の女の子に大人気!誕生日プレゼントおすすめランキング10選

10歳の女の子は、おしゃれや、裁縫などいろいろな事に興味がある年頃です。可愛い物も好きだし、大人っぽい物も好きです。10歳の女の子におすすめの誕生日プレゼントランキング10選をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

10歳女の子誕生日プレゼントおすすめランキング10選

第10位

ペン/メイクポーチ

SoreSore

おすすめの理由

可愛いデザインのポーチは女の子に大人気です。学校でペンポーチとしても使用でき、メイク道具にも使用できるので、メイクに興味を持ち始めたら持ち運ぶのに便利なアイテムです。持っているだけでテンションの上がるデザインで気分よく過ごせそうです。

商品詳細
  • 対象年齢:ー

第9位

リュックサック

FANDARE

おすすめの理由

実用的でおしゃれで可愛いプレゼントになること間違いなし!

女の子はファッションも楽しみたいもの。服だけでなく、バッグも可愛いものを使いたいと思う女心に実用性のあるリュックサックは人気です。たくさん収納が出来、大容量設計となっています。使い勝手がいいだけでなく、おしゃれアイテムとして持ち歩く事が出来るのでおすすめです。

商品詳細
  • 対象年齢:ー

第8位

スケートボード キッズ用

AKSLIFE

おすすめの理由

スケートボードは男女共通で大人気商品。いまや必需品となっているくらい人気を集めています。
タイヤが光り、本体のピンクのカラーがとても可愛いです。安心して使用できる設計となっていますのでおすすめです。

商品詳細
  • 対象年齢:6歳~

第7位

ラブあみ プレミアムセット

アガツマ

アガツマ(AGATSUMA)
¥6,980 (2024/04/23 13:52:49時点 Amazon調べ-詳細)
おすすめの理由

楽しく上手に作ることが出来るメイキングトイは小学生の女の子に大人気!裁縫に興味があるお子様などへのプレゼントにおすすめです。
くまのぬいぐるみだけでなく、マフラーも作れるので、冬に向けて自分だけのマフラーを作ってみるのもいいでしょう。

商品詳細
  • 対象年齢:6歳~

第6位

ディズニーツムツム アクアビーズ

エポック

おすすめの理由

アクアビーズで、人気のツムツムが簡単に作れるスタンダードセット。
かわいらしくカラフルなビーズと、「お水でくっつく」という驚き、そして手軽さで、長い間親しまれつづけています。
親子で一緒に楽しめる商品です。

商品詳細
  • 対象年齢:6歳~

第5位

キッズ腕時計

laza

おすすめの理由

おしゃれが大好きな女の子におすすめ!可愛い色身の腕時計のプレゼントはとても嬉しいです。小さいお子さんからでも安心して持つ事が出来ます。時計を持ち歩いているとおしゃれに見え、かっこいいイメージが持たれます。色の展開も豊富で女の子にはパープルまたは、ピンクも人気です。

商品詳細
  • 対象年齢:ー

第4位

お絵かきセット 176ピース

Yalufa

おすすめの理由

お絵かきはいくつになっても大好きです。176ピースのお絵かきセットで大満足の容量です。子供でも安全に使用できるよう、無毒の材料を使用し、発色がとてもいいのでお絵かきを存分に楽しむ事が出来ます。なかなか購入する機会がないので、プレゼントにおすすめの商品です。

商品詳細
  • 対象年齢:ー

第3位

プランシェNEO リボンも作れるDX ジュエルボックスセット

BANDAI

おすすめの理由

おしゃれに興味が出てくるお年頃に自分だけのリボンが作れるセットがたくさん盛り込まれているので女の子に人気の商品です。自分好みに作れるという事に嬉しさと楽しさを感じる事が出来るのでおすすめです。世界に1つだけのヘアアイテムを作れるので人気の商品です。

商品詳細
  • 対象年齢:8歳~

第2位

子供用 2000万画素 カメラ

Anjasport

おすすめの理由

子供も自分でカメラを持ちたいという気持ちが沸いてくる頃に自分専用のカメラをプレゼントしてあげたら喜ばれます。可愛い猫の形になっていて、画質も綺麗に写るので玩具とは思えない本格的な高機能となっています。セルフタイマーも付いているのでカメラマン気分が味わえます。

商品詳細
  • 対象年齢:ー

第1位

しゅわボム カップケーキ ベーシックセット

セガトイズ

おすすめの理由

本物のカップケーキみたいでフォトジェニックなバスボムが簡単に可愛く作れるバスボムキットは好評となっています。楽しく、自分好みにデコレーションが出来るとつい夢中になってしまいます。なかなか作る事の出来ないバスボムが作れるので出来上がり、お風呂に入れ、しゅわしゅわする所を見ているだけでも楽しく感じます。

商品詳細
  • 対象年齢:6歳~

10歳の女の子の誕生日プレゼント予算はどのくらい?

プレゼント 予算

両親・親族

両親や、祖父母からの誕生日プレゼントの予算は、小学生でおよそ5000円がベストでしょう。お子さんが「誕生日に○○が欲しい」と伝えてきた場合は、聞いてあげられる範囲でプレゼントしてもいいと思いますが、特別何も伝えられていなかった場合は、安すぎず、高すぎない5000円が無難かと思われます。

友人

小学生の友人同士なら、お小遣いの範囲内におさえましょう。おしゃれで可愛い文房具などが多く展開していて実用性もあるのでプレゼントに最適です。マスキングテープは女の子に特に人気が高く柄や色合いが多く展開しているので選ぶだけで楽しくなります。

10歳女の子誕生日プレゼントの選び方

実用的に使えるもの

プレゼント選びに悩んだら、小学校で使用できる文具などといった実用的な物をプレゼントしてあげると喜ばれます。最近では、キャラクターからハートやリボンといったお姉さんのようなデザインの文具が多数揃えてあります。マスキングテープも人気の商品で有名です。

おしゃれが楽しめるプレゼント

10歳の女の子は、おしゃれに興味を持ち始めていて、ヘアアレンジやメイクを楽しむ子供も少なくありません。ヘアアレンジが楽しめるカチューシャや、ヘアゴム、メイク道具を入れるポーチをプレゼントしてあげても喜ばれます。

おすすめの10歳の女の子誕生日プレゼント比較一覧表

商品画像
商品名
メーカー名
ポイント

プレゼントは気持ちが大事です

10歳の女の子の誕生日プレゼントについてまとめていきました。プレゼントを選ぶ際に大切な事は、予算や質の良い物を贈るより、プレゼントをしてあげる相手の事を思い、自分自身が負担にならないプレゼントを贈る事です。相手の事を思いながら選んだプレゼントは心から喜んでもらえます。
小学1年生の女の子に流行!7歳誕生日プレゼントおすすめ人気グッズランキング10選
7歳誕生日の女の子に何をプレゼントしようかとお悩みではないでしょうか。小学1年生になると新しいお友達も増え、流行しているものにも興味を持つようになりちょっぴり大人っぽいアイテムにも憧れる女の子も出てきます。そこで今回は、小学1年生の女の...
【男の子】小学1年生の誕生日プレゼント!流行のプレゼントランキング10選
ここ最近の流行の玩具など7歳の小学1年生の男の子におすすめの誕生日プレゼントをランキング10選にしてご紹介します。自分自身の子供だけでなく、甥っ子や友達のお子様などの誕生日プレゼントの参考にしてみてください。 【男の子】小学1年...
【小学生低学年女子】2022年おすすめ流行プレゼントランキング10選
2022年に小学生低学年女子におすすめのプレゼントとは、一体どんなものなのでしょうか。今回はプレゼント選びで悩んでいる方向けに、流行している人気商品を紹介していきます。それでは人気プレゼントランキング10選をぜひチェックしてみて下さ...
小学生の女の子へのプレゼントにおすすめ!リュックサックランキング10選
遠足や校外学習、習い事などさまざまな場面で活躍するリュックサックは、小学生の必需品のひとつです。ここでは小学生の女の子に人気のおすすめのリュックサックをランキングで10選紹介します。ぜひ参考にしてみてください。 リュックサックをプレ...